Bon Voyage


そういや、英語で「Have a great trip!」と云いますが
travelやjourneyも「旅行」って意味だけど、使いませんね。
トラベルバッグとは云うけど、トリップバッグて云わないモンなぁ‥
(何か怪しいモノはいってそう‥↑)
そんな初歩の英語に疑問を持ちますが
仏語と大阪弁と福岡弁と高知弁は喋れるクワドルリンガルの店長です。
ボンジュ~
ちなみに、「トラブル」と「トラベル」は本当に発音難しいです。
どちらもネイティブが言うと「チャボー」と聞こえる‥‥(聞けなさすぎでは?)

さ、何か出かけたくなるようなタイトルで始まりましたが
そろそろ7月が見え隠れし(←?)夏の旅行の計画でも
立てている方が多くなってきたのではないでしょうか??
店長はねー、今年はコタキナバルでゴルフ三昧か

パリに戻って、移動遊園地で遊ぶかな~~~

という妄想を抱いてニヤニヤしてます。
実現?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥…しません。
イイんです。イイんです。
日本の蒸し暑い夏を楽しむのも。
1泊2日くらいのショートトリップも楽しいでしょうし。
蒸し暑さを逆に満喫するために、天川村でも行こうかな‥‥
ランキング クリックボタン

直営店・限定商品が入荷しています。


蒸し暑かったりもしたけれど、私は元気です!(キキ風に)
いやぁ、始まりますねジブリ月間。
店長は、スカパーに入ってないので、ワールドカップではなく
ジブリを見ます。(地上波である時はサッカー見る)
飛べない豚はただの豚ですから!
さてさて、店長特有(←??)の無駄話はさておき‥
お久しぶりに商品の情報をお届けします。

プリントトートバッグ(6色)
いわゆるエコバッグですね。
写真だと少しわかりにくいかも知れませんが
A4ファイルやスケッチブックが横にスッポリ入っても余裕の大きさです。

また、折り畳むとコンパクトでバッグに常備しても邪魔になりません。
これがエコバッグの魅力ですよね?

このバッグをまとめているヒモは、バッグを使ってる時には
キュッと巾着風にバッグをまとめる用につけてますので
「今日はオレンジ7個だけだけど‥」
という日には(←どんなシチュエーション??)
バッグをコンパクトに使う事も可能です。
柄は3パターン各2色の6タイプあります。

夙川の直営店のみの販売となりますので、ご了承下さい。
また、限定商品となりますので数が無くなり次第、販売終了です。
お早めに~。
ランキング クリックボタン

ミッドサマー


日本の梅雨の本気の雨を目の当たりにし、
「夙川、氾濫するんぢゃ‥‥??」という不安を感じる店長です。
ボンジュ~
日本での夏至は、いつも梅雨まっただ中。
夏至をお祝いする習慣は、なかなか浸透しませんが‥
(七夕ですら、雨の確率多いからね)
本当に日の長さが全然違うヨーロッパでは、大事な日。
特に6、7月のみ天気の良いイギリスやフランスでは
そりゃもう盛大にお祭り騒ぎです。
パリは、割と北にあるため23時くらいが夕暮れなのです。
(サマータイムのおかげもありますが)
子供だって、明るいから外で遊べちゃうのです。
(↓8月末だから、暗くなるの少し早いですが、これでも22時すぎ)

そして、毎年フランス全土で夏至の日に行われるお祭りが
Fete de la Music フェット・ドゥ・ラ・ミュージック
直訳すると音楽祭です。(それ以外、訳し方ないぢゃん)
いわゆる夏フェスではございません。
街中の至ところで、音楽が演奏されるのです。
プロばかりではございません。素人さんもです。
だから、下手な集団も正直あるのですが‥
みんな楽しけりゃイイぢゃん! お祭りなんだもの!!
というノリです。
日本の盆踊りみたいな感じですね。
すごい練習して巧い人達もいれば、飛び入り参加の騒ぎたいだけ…みたいなのも。
梅雨があけたら、日本でもちらほらお祭り騒ぎがありますが‥
その頃は暑い‥‥溶ける‥‥‥猛暑‥‥‥ 店長、騒ぎきれません…
涼しいうちに、騒ぎたい~!(←我が儘)
そんな事を思ってたら、夏至を楽しむ懐かしい習慣を発見!
ここ夙川で、月曜までやっておりましたね。
「苦楽園口・夙川キャンドルナイト「光の散歩道」2010・夏至」
梅雨に入ったばかりで、雨が心配されましたが
降らない日もあったりで、無事に成功したようです。
来年は、イントロダクションも参加したいなぁ~。
ランキング クリックボタン

ロンドン的な‥


大阪駅に隣接の大丸・梅田店のショーウィンドウが浴衣フェアになっております。
男性は、女性とお揃いの浴衣地のアロハシャツに白パンツ。
その白パンツのブランドが、POPによると
キャサリン・ハムネット
商店街の服屋に本当に存在しそうな感じですよね‥‥
スタッフ疲れてたのかな~?こんなミスに気づかないほどに。
いや、しかし‥ 実際、こんなブランドが新しく出てるのかも!
店長が知らないだけ?? と2度見してしまった店長です。ボンジュ~
(↑皮肉 Too much)
L.A.的な‥」が、なんだか、予想以上に好評だった為
もうちょっとネタが無くなった時に‥と思って取っておいた
他の都市ヴァージョンも載せちゃいましょう!

今回は、「ロンドン的な‥
ロンドンといえば、パンクだったりモッズだったりの
ファッションの印象が強いと思うのですが、
店長のイメージでは、やはり年相応のオシャレを楽しむ文化なので
20代後半~ともなると、それなりの上品さを醸し出しつつ
すこし個性のあるアイテムを個性的に合わせる
人が多いように思います。
基本的に、日本ほど皆ガンバりすぎないイメージですし。
(あくまで、店長の見解ですので。あしからず)
なので、よく見かけるアイテムだけど
デニムの裾の長さだったり、カーディガンとキャミの丈の長さとか
アクセサリーの付け具合で
なんか自分なりの個性を出してる感じの方をチョイスしました。
こんな感じの方には、Puffy カジュアルトート (black)が合うのでは‥?
一見、オーソドックスなブラックのトートバッグですが
パイソン柄がヒトクセある感じを醸し出しつつも
柔らかい表情のラインで女性らしさと上品さを演出します。
さぁ、どうでしょう?? (←自信ないの?)(え‥‥いや‥‥)
ランキング クリックボタン

ワールドカップ???



フランス、イタリア、ブラジル、日本、ポルトガル、ジャマイカ(??)の戦い。
ピンポンだけど。
パリにはいくつも公園があり、その中のいくつかには
卓球台が設置されております。
店長、休みになるとラケット持って、どこかの公園に行ってました。
(どこの公園に卓球台が置いてあるか、チェックマップを作ってたほど)
結構、色んな所にあるんですが
イイ天気の週末は、何チームも重なって取合いになるのです。
そんな時は、知り合いとか関係なく
みんなが参加してのリレーピンポン大会になるのです。
初めての人も、大人も子供も関係なく入り交じって遊ぶのです。

大人も子供も関係なく
本当に、関係ないのです‥
子供だろうと容赦しません。子供の特権はこの街には無いのです。
あまりの容赦の無さに「親族?」と間違える大人も多いほど。
赤の他人なのに、遠慮なく子供にスマッシュ打つのです…(涙
こうして、公園の屋外ピンポン場は
他民族な集団がギャーギャー騒いで遊べる平和な空間になるのです。
余談ですが、写真の緑のユニフォームの男性が
あまりにもデコに似ていたので
勝手に「デコ」って呼んでたら、子供達もマネしだして‥
途中参加のタトゥーのお兄ちゃんとかは、本名だと勘違いしてました。
ランキング クリックボタン

L.A.的な‥


ジダンフィーゴブッフォンのようなオッサン顔の選手を
好きになれるのに、未だにデコは好きになれない店長です。ボンジュ~。
(周りからは「何ら変わらん」と云われます)
さて、店長は日々、会社の人達とドーナツの話ばかりしてるワケじゃありません。
(↑そらそうでしょ…)(いや、思われてるかも知れないぢゃない!)
まじめにバッグの話をしたりもしてるのです。(‥‥‥‥。)
そんな建設的(?)な会話の中から出てきたのが
どの系統のファッションに、イントロダクションのバッグがより映えるか?
という話。
面白そうだから、ブログで発表していこうと思いましてね。

第1回は、L.A.ファッションに合わせるなら、このバッグ。
Leather Blockのトートバッグ(ミドルサイズ)です。
夏の気温になった夙川より、真っ先に思い浮かんだL.A.スタイル。
夏です。海です。西海岸なんです!(←慈英?)(いや、華丸)
とってもカジュアルでアメリカンなファッションに
シックで重ためなイメージのクロコ柄を合わせる事が出来るのも
透過性のあるビニールが素材のバッグだから。
キラキラするパール感が、さらに涼しげな印象を演出します。
ブラックなのに、レザーを使用してるのに
爽やかなL.A.スタイルに合わせる事が出来ます。
合わせてしまいがちな、トートバッグやカゴバッグと違い
グっと大人の雰囲気が増すと思いませんか??
ランキング クリックボタン

下手糞の上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目



俊介じゃナイですよ~。マリノスでもナイですよ~。
ジダンです。ジ ダ ン。 les Bleu。(←まぎらわしい)
あの劇的なドイツ大会のジダンのフランス代表ユニフォームです。
あの時は、フランスが決勝までいくなんて思ってなかったから
(予選のとき、めちゃめちゃ弱かったもんで)
油断してたら、ジダン最後の代表ユニフォームは何処も品切れで
日本で探しまわって手に入れた店長です。ボンジュ~ル。
きっと今日は、どこもかしこもサムライブルーの話題でしょうから
変化球をね、つけようかな~なんて。(←ひねくれてる)
ところで
岡田JAPANという言い方を他の国々ってしてるのでしょうか?
オシムラリアとか??マラドーナゼンチンとか??(←なぜ略す)(長いから…)
ま、どうでもイイんですけどね。
ちょっと気になったもんですから。
個人的には、16日の地上波放送で
フジがスイスVSスペインという注目度大のゲームを放送するのに対し
TBSのホンジュラスVSチリという
クジ運、相当悪かった 的な
放送が気になって見てしまいそうです。
(そして、10分くらいでチャンネルを変えるのでしょう)
ランキング クリックボタン

東京ー恵比寿のGallery riccoで期間限定販売します。

こんにちは。
今日はお店の店長からではなく、officeスタッフからお知らせです。
実は、今日から東京・恵比寿にあるGallay riccoさんで、
Introductionの2010春夏コレクションの商品を期間限定で販売して頂いています。
riccoさんのHPはコチラ↓↓↓

直営店ほどのフルラインナップではありませんが、
今年の春夏コレクションの主な商品を一通り揃えております。
4月に夙川に直営店をオープンしてから、関西の方にはフルラインで見て頂く事が出来たのですが、関東方面のお客様にはなかなか見て頂く機会が今までなくて。。
どこかで見て頂ける機会を持てたらなぁ~と思っていました。
それで、、、
実は前々からriccoさんのところに、私が東京出張の度にお邪魔していて、、、
いつかriccoさんのお店で展示販売して頂けたらと相談していたのでした汗
そして、やっと今回実現したのです!
この機会に是非お立ち寄り下さい!!
しかも、riccoさんは通常ギャラリーなので、日によってはアーティストさんの作品と一緒にイントロダクションの商品が並んでる日もあるかもしれません(笑)
それは行ってみてからのお楽しみです!!
そして、、、
Gallery riccoは、素敵な女性オーナーさんのお店なのですが、
そのオーナーさんがバッグ好きとあって、以前よりIntroductionを応援して頂いていました。
そんなバッグ好きのオーナーさんが発掘してきた、
レアな他のブランドのバッグにも
もしかしたら、出会えるかもしれませんよ。
イントロダクションの商品は7月10日頃まで展開の予定です。
在庫がなくなり次第、販売終了となってしまうアイテムもありますので、
お問い合わせ頂くか、お早めに足を運んで頂けたらなと思います。

蕎麦のタリアッテレ 青さ海苔のクリームソース



ひらパ~のCMは関西限定なんだろうか…?
だとしたら、あのクオリティーを見れる地域限定って
何て贅沢なんだろう‥と、ひらパ~のCM見るたびに思う店長です。
ボンジュ~ル
さて、皆さんはお気に入りのレストランやカフェなどありますか?
店長はあります。
別に「ここは絶対美味しい!」と店の外観で判断できる嗅覚があるワケでもなく
雑誌やネットでスゴく情報収集してるわけでもなく
ただ、フラリと寄って美味しかったお店に通うのです。
そして、店員さんとかと話す機会の多い
こぢんまりとしたカウンター席のお店だと2回も行けば、
完全に常連並に覚えられてしまうのです。(←なぜか顔を覚えられる)
パリにも2件くらいありました。(おかわりサービスとかしてくれるの)
で、美味しいから色んな人に教えればイイのですが
狭い店だから、評判良くてイッパイになったら
好きな時に行けなくなっちゃうぢゃん!
というケチな考えから、あんまり教えなかったのです。(←芸能人か)
別に、店長が初期から知っていたワケでもなく
その界隈では、そこそこ既に有名だったりする店も多いので
ちょっとずつ紹介出来たらな と反省しだしました。

写真て大事だよね‥‥‥‥(涙
さらに言い訳しとくと、取り皿に分けたヴァージョンだから。
iPhoneで適当に撮ったとはいえ、ヒドい……
しかし、味は本当に美味しいのです。
蕎麦のタリアッテレ、青さ海苔ソース
蕎麦の食感と青さ海苔の風味が
ほどよくマイルドなクリームソースと合うんです!
も、皿に残ったソースも綺麗に食べきってしまうくらい!
どんなに食べる前から「美味しいから!」と言ってもハズさない。
ハードル上げても、必ず美味しいと好評です。 
そんな変わり種、創作イタリアンが食べれるのは
本町のtonのオフィスのすぐ近く「あらき屋」さん。(←超不親切)
昼の海鮮丼のランチセットも超美味しいんですヨ。
(タリアッテレはたぶん夜だけ)
ランキング クリックボタン

JR西日本



大阪在住で、JR東西線に乗って「さくら夙川」で降りて
店に通っている店長です。ボンジュ~ル。
このJR東西線
学研都市線、大阪環状線、JR京都線、JR神戸線、JR宝塚線、東西線
この6つの路線のどこかで事故が起こったら、止まるという
恐ろしく遅延率の高い路線なのです。
まだ、大阪駅とかのビッグな駅なら
阪急だったり、地下鉄だったりと逃げ道があるんですけどね~
5分~10分は日常茶飯事、ひどい時は1週間に1度は大幅に遅れるという
まるでイタリアのような電車事情。(←偏見)
まぁ、JRは尼崎の事故以来、特にこの辺りでは神経過敏になり
仕方のない事なんですけどね。安全第一ですから。
そんな話をtonの会社スタッフと話していたら
大阪→西明石 間を利用しているスタッフが
一度、夜に電車に乗っていたら

大変申し訳ございませんが、違和感を感じた為
緊急停車致します。
というアナウンスが流れて電車が止まったらしいんです。
違和感。
いや、まぁ‥わかるけど‥‥‥
正直なのはイイけど‥‥‥‥
そんなの余計不安を煽るだけやわ‥‥
もう神経過敏どころか、霊感働いてんの??
と、一人で乗っていた為、少し怯えたスタッフでした。
ランキング クリックボタン