秋小物・新商品入荷いたしました@直営店


8月末といえば、ちょっと日が沈んだら涼しかったりして‥
もう海もクラゲや荒波で泳げなくなったりして‥
セミもヒグラシなんかに変わったりして‥
ビールのCMは、サンマやマツタケをあてに「秋味」が出たりして‥
そんな時期ではなかったのですかっっ!!??
あづいぃ‥‥‥先週よりあづい~……
温暖化より、ラニーニョの怖さを痛感している店長です。
モール・ド・ショウ。(意味は調べないでネ)
さ、しかしです。
それでも9月になるのです。
街では8月より秋物が出だしましたが
さすがに、路面の直営店だからこその融通を利かして保留していた
秋物たちも、そろそろお披露目せねばなりますまい。

阪急百貨店うめだ本店での催事に来られた方はご存知の
先行販売商品が、ようやく夙川のお店にも登場です。

薄型の長パース、10年秋冬モデルです。
メタリックな素材ですが、マットに仕上げているので
大人っぽさを残しつつのインパクト。

そして何よりこの薄さは、バッグの中でも邪魔しませんヨ。
お店に来られる方は、牛革の触り心地もぜひお試しください。
こんな感じ(?)で、つぎつぎにブログでもご紹介していきますからね。
お楽しみに。
ランキング クリックボタン

ベルリンおみやげ市 @ galerie6c


住宅地の中にポツンとあるイントロダクション直営店にとって
ご近所つきあいというモノは、なかなかに難しいことなのですが‥
それでも、tonのスタッフとたまにフラリと苦楽園ー夙川散歩などはするのです。
(名乗りませんがね…←シャイな大人だから)
つまり、一駅あるけど苦楽園もご近所なのサ!
というわけで、ツイッターやブログなどをチラ見している
苦楽園の器屋 anjicoさん経由で苦楽園のgalerie6cさんが
ベルリン・マルクト」なるものを開催される事を知りました。
(実は、6cさんにはオサレFreepaper”EN”でもお世話になってます)

店長、ベルリンは物価の安さからセンスまでトータルで
かなり好きな街なのです。留学しようと思ってたくらい。
西と東という2つの異なる政治思想を1つの都市に収めさせられた街。
建物も、物のデザインも、一目でその差がわかるほどです。
そんなベルリンのおみやげ市をやってるなんて!
一駅くらい歩きますよ。行きますよ!

期待通りの品揃え!!
展示販売はしてますけど、あくまでギャラリーなのに‥
この充実ぶり。皆さんのセンスの良さに感謝です。
店長の大好きなベルリンのコーナン「BAUHAUS」モノまである!

アンティーク雑貨もあります。
9月5日(日)まで開催してますが(30日(月)はお休み)
どんどん売れちゃうので、早めに行かないとないモノもありそうです。
(だから、店長は急いで2日目に行った)
「あんまりモノがなくなってきたら、お客さんと相談」と
ギャラリーの方は笑いながらおっしゃってましたが‥
ドイツ雑貨好きな方は、ゼヒに早めに行く事をオススメいたします!

(普段のブログよりテンション高くね‥?)(気のせいです)
ランキング クリックボタン

WEBショップも何かとねぇ‥?


6日連続だの7日連続だの記録を更新続ける関西の猛暑。
山からの風が心地よく、夕暮れ時には爽やかささえ薫っていた夙川ですら
ムンム~ンム~レムレ のここ数日‥‥‥
早く台風来い!!秋を連れて来い!!
と、来たら来たで雨だの洪水だので大変なのに、願ってしまう店長です。
ボンスワ~。(関東の猛暑イチヌケ感が妬ましい‥‥)

さてさて、直営店の情報を中心にお送りしている このブログですが
本日は、WEBショップの情報をちらりと。
阪急百貨店うめだ本店で先行販売しておりました
マイクロバッグ(=ケータイケース)の新色を
WEBショップでもお買い求め頂けるようになりました!

少し彩度が高めの色合いですが、絶妙な加減のくすみ感が
羊革を使用している事で、きれいに出ております。(キメも細かいしね)
他の先行販売商品の子たちも随時、直営店とWEBショップで
お買い求め頂けるようになっていきますからね。
その都度、ブログ、ツイッターにてお知らせしていきたいと思います。
それまで、しばしお待ちを。
ランキング クリックボタン

お盆もあけて残暑が‥‥と云えない猛暑。



京都の五山の送り火にも影響が出たほど(立入り禁止になった)記録的な猛暑の中
甲子園の高校球児は大丈夫?? 応援席は???
と、ひたすら夏にガンバってる彼らが心配な店長です。ボネテ。
(甲子園、見てないけど)
皆様は暑さに負けず、素敵なお盆を過ごせましたか?
さて、本日よりイントロダクションの夙川の直営店も通常営業を再開です。
同時に、今日は阪急百貨店うめだ本店での催事のラストデイ。
3週間という期間でしたが、こちらの予想を超える反響により
一部、商品が売切れてしまって
お客様のお手元に届けられなかったようで‥申し訳ございません。
人気だった商品については、入荷などの予定がお店に入り次第
このブログでお知らせ致しますので。お待ち下さいませ。
ランキング クリックボタン

お盆期間のお休み情報

ものすごい雨が降って涼しくなるかと思いきや
台風の影響で、暑さが残るんですってね‥‥
今年は「猛暑」ではなく「激暑」と云われるだけあります。
さて、お盆期間中のイントロダクションの直営店は
14日(土)と15日(日)にお休みを頂きたいと思います。
その他は通常通り営業しておりますので。
西宮、夙川近辺に帰省される方々
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~。

うめだ阪急 先行販売新商品

2010.07.28(WED) から 2010.08.17(TUE) までの
阪急百貨店うめだ本店での催事に出している
新商品の案内を「するから、するから」って云ってたら
ネットワークの調子が悪くなっちゃって、今頃になってしまいました…
ごめんなさい。(まだ10日あるもんね)
では、思った以上に大好評で、色によっては在庫切れになっちゃうんぢゃ‥?
と、嬉しい心配をしなければならなくなってしまった この子達から↓

ケータイケース改めマイクロ・バッグ New Version.(意匠登録中)
変わったのは、色や革の質感だけではございません。
サイズがひとまわりほど大きくなりました!
昨今のめまぐるしいケータイのデザイン変更にともない
大きなモノも多数出て来たから‥(iPHoneとかスマートフォンとか‥)
というのと
別にケータイ以外のモノを入れても色々使い勝手があるよねぇ~ 
って事で。自由に発想して使って頂きたいって事で。
一回り大きくなった分、いろいろ幅が広がると思います。
(小さいサイズ感が好きな方のために、既存のサイズも置いてます。)

もちろん、カード入れやキーチェーンなどのマルチな作りはそのまま。
マイクロバッグ1つで身軽なお散歩を楽しんで頂きたいです。

カラーヴァリエイションも豊富に展開してますので
店頭でじっくり選んでくださいね!
(まだ残ってれば‥‥)(←予想以上の反響でして‥‥)
ランキング クリックボタン

It's toooooo HOT!



あまりに梅雨明けからの天気が暑すぎたので
最近では、1度下がったくらいで「涼しさ」を感じる事が出来る店長です。
でも‥‥
トロッ・ショウ!Trop chaud!! (=暑すぎる。too Hot って意味)
↑ちなみに、トレビア~ンの「トレ」が「very とても」って意味なので
 耐えられる暑さの時は「トレトレショー」と云うのです。本当です。(←なぜ念押し?)

普段、25度超えで暑がっていたモスクワの友人の事を思えば!
と、遠くで暑い目に遭ってるであろう友人を励み(?)に
今年の夏を乗り越えて行こうと思う店長です。
(いや、でも8月はバカンスか‥‥??)
みなさまも、くれぐれも熱中症・日射病にお気をつけて
健やかに夏を乗り切りましょうね‥‥‥乗り切れるかな‥‥??
ランキング クリックボタン