梅雨でも気にせずお出かけしたいあなたに

こんにちは。
イントロダクションスタッフの黒田です。

夙川は朝から雨です。
先日お店に来た時も雨で、いつもは自称晴れ女の私ですが夙川に来る日はなぜか雨が続いています。
天気予報では今日の雨から梅雨入りなんだそうです。

梅雨時期はジメジメして、せっかくのお出かけの日も気分も下がり気味に。。。
そんなあなたに!
イントロダクションのナイロンバッグシリーズでお出かけはいかがでしょうか?

イントロダクションのナイロンは撥水性なので突然の雨にも安心です。
雨で濡れてしまった日はお家に戻ってからタオルで水気をとってしっかり乾燥させるだけ。
限定ファブリックのバッグもポリエステルなので撥水性ではないですが、
雨汚れに強いのでこちらも普通の雨なら特別なお手入れは不要です。

ちなみに私が昨年購入して、現在も愛用中の限定柄「シーゾナルチェック」のリュックがこちら。

今日の雨も特にシミにならず、汚れもありませんよ。

きちんとお手入れされているリピーター様には申し訳ないくらい
荷物が多く特別なお手入れもしない私に負けず、かっこいいまま常に寄り添ってくれる相棒です。
「たまには休ませて。。。」とバッグに言われそうなくらい、仕事の日も休みの日も旅行の時も一緒です。
なのでイントロダクションのバッグの強さは私が自信をもっておススメします。

このシーゾナルチェックのリュックはほとんど完売していますが、
今季の限定ファブリック「リーヴス」もございます。

限定ファブリックの購入はこちらから。
雨でも常におしゃれにお出かけしたい方!
ぜひイントロダクションのバッグを使ってみてください。

*************************************
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com

イントロダクション2018AW新作とNEWサイトの行方は?&LIKEがあふれた夜のお話

イントロダクションHASUです。
大阪展示会の様子です。

ぼんやりと・・・皆様に。


「HASUさん、ぼやけてて全くわかりませんけど。」
というお声が聞こえてきそうです。
皆様に新作をご紹介できるのは8月中旬以降くらいかな?
楽しみにしててください。

その時期に合わせてWEBサイトも現在同時進行で
さらなる進化を遂げようと、各種改善案を出しながら構築中。
ウェブデザイナーとSEを兼任しているのでドタドタバタバタ、
「助けて・・・」思考停止の場合、スッと立ちあがり歩く。
それを繰り返しながら進める作業。苦労はみな同じ。
投げ出さず、一歩一歩、
「とりあえず」で片付けるのは大失敗の根源です。

「買い回りのしやすさ・商品の探しやすさ・お店で迷わないように
ピンポイントで商品の情報がわかる」などなど。

ブラッシュアップの日々です。デザイナー工藤に案を投げ、
あーでもない、こーでもないと、意見を聞きながら。
想像力豊かなデザイナーの感情は止まらないので、
「何を取り入れて何を引っ込めて」
「どこを打ち出して、どこをひかえるか」
もっとわかりやすく、簡単に、
どんなお客様にも伝わらなきゃ意味がない。
などなど。もう少し、、、、。

皆さま、待っててくださいますか?
待っててください!ぜひとも。


☆いろいろお試し画像です。
 

 

WEBサイト構築案作業でじーーーーーっと画面を見ていると、
頭が逆回転し始めました。
だから「一休み」ということで本日もブログを書いております。

一休さんを思い出す。「ひとやすみ・・・ひとやすみ」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

————————————–

Likeがあふれた夜のお話

■夜、テレビを見ていたら~

「佐藤オオキ」さん登場・・・
ガチャガチャのフィギアデザイン担当、発売決まる。

またまたこれが素敵すぎるデザインで・・・
どうしてあなたは・・・という感じ。
オオキさんのデザイン、とても好きです。
ガチャガチャ、コンプリートしたい。

→今一番会ってお話ししてみたい、いろいろ聞いてみたい人。
会うためには私自身が会いたいと思ってもらえるような
作り手、人になるしかないな~。

■雑誌をめくったら~

「トムフォード」氏参上・・・
新しい香水発売決定。
グッチ・サンローランを生まれ変わらせた美の衝撃からずっと好き。
映画も好き。またドレスとスーツのデザインをしてほしい・・・。

→4年以内に相当なお金持ちになったら直談判。
オートクチュールでお願いします。

■テレビ消してradioにしたら~

以前教えてもらって好きになった「音楽」が・・・。
教えてもらった時、焦るほどにこの曲が好きに。
なのに曲名が・・・わからない。

→誰に聞けばいいのやら・・・そうだ!タワレコに行こう!!

数分間で3つのLikeが・・・波のように押し寄せました。

ちょっとしたことですが、とっても幸せな気分になりました。
「あ、好きなん!!」と三回連続一人でつぶやく、
気が付けば午前2時過ぎでした。
真夜中の独り言・・・。

***************************************
Likeは幸せを運んできてくれる気がします。
Loveは安心を運んできてくれる気がします。
***************************************

英会話の先生に違いを聞かれたときにそう答えたことがあります。
冗談ぽく、半分本気っぽく。
「Oh~my~God~」といわれハグされました。
周りの生徒はポカンとしてました。
そらそうだ。

授業は真面目に受けましょう。

ありがとう!オオキさん
ありがとう!トム
ありがとう!radio

*************************************
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com

メルマガ配信イントロダクションと『幸せの?エケコ人形』土産

 

イントロダクションHASUです。

毎月1回20日前後に、メルマガ(メールニュース)配信をしています。

内容はいろいろ、次の月にお勧めの商品や、

イベント更新情報などなど、

メルマガはお客様とshopをつなぐ大切なツール。

よく、メルマガがどんどん来て困る!

なんて話を聞きますが、当店では月1配信なのでストレスフリーです。

毎月3名様に当たるプレゼント企画も実施中です。

今回は先日配信したメルマガ内容をちょっと画像でご紹介します。

メルマガでしか見れない画像も時々・・・。

スタッフ人気の商品や、その月に1番人気のあった商品。

デザイナーオススメ商品などなど。

見落としていた商品との出会いも!

※画像をクリックすればメルマガ配信登録画面に切り替わります。

※下記画像をクリックするとエアリーページへ飛んでゆけます。

新商品のお知らせもいたしますので是非、メルマガ登録してくださいね。

忙しくてshopに来れない、サイトを見れない方は是非。

「月1回配信がちょうどいい」と好評です。

忘れた頃にやってくる??

『イントロダクションメールニュース』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************************

『幸せのエケコ人形』
東京での展示会が終わり、大阪も本日で終了。
残すところ夙川直営店のみとなりました。

バイヤーさんの心くすぐる新作!!
東京でも沢山の方々にお越しいただけたようで良かったです。

私の友人も先週から買い付けで出張しており、
昨日大阪へ帰ってきました。
バイヤーさんのお仕事の大変さ・・・。

そんな友人が今回お土産で持ってきてくれたのは・・・。
「エケコ人形」
何故今更これなんだろう・・・この人、バイヤーだよね~。
「今更とかおもった?これは売りませんよ。」
バレてました~。見透かされてました~(笑)

占いとか、願掛けとか、一切興味がない私・・・。
タバコをくわえさせると、
ありがとうの代わりに願い事が叶うという・・・。

そんなおかしなお土産をいつも持参してくれる友人。
急遽7月末に大阪を離れ東京本社へ・・・。
友人にとってはとってもとっても良いことです。
私は少し寂しいですね。
気心の知れた人との距離、2時間半。

上を向き考え事をしていると
「願い事、たまにはしてみたら?」といわれました。
「願い事・・・願い事かあ・・・」
できない約束はしない。
変な期待はしない。
まさか!も、きっと!もない!
初詣でも願い事はしない。そんな私に願い事??

すると「願い事をすることで頑張れることもあるから。」
と言われました。
なんか素敵。頑張れることがある・・・なんかいい響き。
「たまには非現実的でもいいでしょ。」
深く刺さる言葉の洪水。
私を知ってらっしゃる故の言葉選びのセンス高。

火曜日と、金曜日に、たばこをあげるといいそうです。
・・・忘れそうだわ・・・。そう思ったとき、
「タバコの日、紙に書いて貼っておけばいいよ。」
またしても・・・。心読まれた。
話をしていて思う事、
【この人はエスパーなんじゃなかろうか!!】と・・・。

そうだ!!!
私は気づいてしまいました。
友人はバイヤーだ。
相手が欲しがるであろうモノを探し当てるプロ。
この先売れるであろう商品を選ぶプロ・・・。
・・・・きっと、だからか・・・。

現在、私の家のコーヒーメーカーには
「火・金・エケコ氏にタバコ」の付箋が貼ってあります。

話すことは沢山あったのに、転勤の言葉で何も話せなくなりました。
「ははは」と笑ってグッと堪えて。
いつも心配かけているので。。。。
「心配ご無用」って感じで。
共通の友人達と盛大に送り出す会をしなければ!!

願い事・・・皆さんはありますか??
たまには現実逃避もいいかもしれません。

今日、帰ったら早速タバコをあげてみよう。

ありがとう!友よ
ありがとう!エケコ氏
ありがとう!昨夜の美味しいごはんのお店

では「matane‼」

*************************************
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com

嬉しいエール

こんにちは。
イントロダクションスタッフの黒田です。

イベントメインで入っている私は3か月ぶりの夙川です。
最近、百貨店のイベントを重ねていることで商品を買われた方、気になっていた方から
「ここって前にあの百貨店でやってなかった?」
「夙川のブランドよね?」
「今お財布使っているの」
などお声をかけてもらえることが増えました。

そんな方が昨日も私が上本町近鉄百貨店で販売に立っていた時にふらっと立ち寄って下さりました。
かわいいなと思って立ち止まったら自分が持っているミニバッグがあり、同じブランドだと気づいたそうです。
それからはいかに今のミニバッグを重宝しているか、どこが気に入っているかを熱く語ってくださいました。
そして同じ形の限定柄を出会いだからと連れて帰ってくださいました。

嬉しい!

実は上本町近鉄では初めてのイベントだったんです。
なのに知っている方が気づいてくださってまた買ってくださるなんて!

他のスタッフも同じイベントでお客様から
「イントロダクションのイベント、最近よく見るね!がんばってね!」
「近くの百貨店に来てくれるの待ってたの。新しい商品楽しみにしてる。」
などお声をかけてもらったそうです。
お客様からのエールは本当にやる気が出ます。

そして夙川にも百貨店のお客様が来てくださっているのを知るとまた幸せです。
毎日のお客様との接客の中でこうして次につながっているんだなと実感します。

もっとお客様に喜んでもらえるような接客をしよう。
素敵な商品をお届けしようと気が引き締まる嬉しいエール。
やりたいことはまだまだあって出来ていないこともあるけれど
このエールに応えていきたいと思います。

百貨店のイベント情報はこちらから

*************************************
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com

私はフリーハンド派INTRODUCTIONと梅田空中庭園

今日は新月。
皆様いかがお過ごしですか?
INTRODUCTIONのHASUです。

私は基本的に両手がブラブラしていないとダメな方で。

鞄はリュック又は斜め掛けが基本。
ハンドバッグは一つも持ち合わせていないです。
クラッチバッグ、もったらきっとどこかに置いてきてしまう。

先日、夙川直営店にご来店下さったお客様は私とは正反対で
「リュックは持っていない」との事。
リュック、ラクチンです。

当店の人気ナイロンリュック。
ナイロン+リュックで「カジュアル」が成立してしまうイメージ。
でも当店のリュックはビジネスシーンでもお使いいただけるように
創意工夫をしています。
メンズの有名ブランドのように女性にも軽くて、
しっかりとしたナイロン素材のリュックで日々軽やかに。
また、ビジネスだけでなく、荷物が多くなりがちな女性が多い昨今、
軽くて丈夫、しかもデザイン的にも使用的にも優れているモノがあれば、
もっとアクティブに日々を楽しめるんじゃないかと・・・。

 

 

初めて当店のリュックを持った方は「軽い!!」と必ず驚かれます。
そして「でもしっかりしてる」と生地の張り感に驚かれます。
軽い鞄はよくあります。でも軽いけど、しっかりとした作りで、
長くご愛用頂ける、なおかつ国産で牛革も使用している。
細やかな細工が至る所にちりばめられたとなると・・・INTRODUCTION。
是非一度ゆっくり見て触れて体感してほしいです。

Airly 2way リュック仕様

 

型番 1202-ai18
定価 20,000円(税抜)
サイズ  W34×H36×D12 cm

 

Airly 3way リュック仕様


 

Airly 3way リュック

型番 1501-ai23
定価 23,000円(税抜)
サイズ W32×H34×D10 cm

 

 

 

INTRODUCTION後の梅田空中庭園

15日、今日から東京で2018/AWの展示会が始まります。
デザイナー工藤と販売黒田は東京へ。
素敵な2018/AW新作が完成しWEB担当としてもいち早くお客様へ
お届けしたいと高ぶる心を抑えています。
そのせいなのか、昨日は急激に高い所へ行きたくなり
関西在住の方ならご存知の「空中庭園」へtontonton。

仕事終わりに目指せ空へ、夜空へです。

歩くお供はコレ・・・「Nights swimming」by R.E.M

いつも道に迷うのは何故だろう・・・。
今日も微妙にずれての到着でした。
見上げれば素敵な建造物。足早に空へ。

視界360度 オープンエア「スカイ・ウォーク」
ココで聴くのは・・・「SORATO」by sakanaction
テンション上がります。腕まで上がります。揺れる揺れる。
音楽って本当に幸せにしてくれます。
実にいい。完璧です。

そういえばここは、旅行者のインスタ投稿で海外からの
観光客がどっと押し寄せて話題になりましたね。

この時、私の隣にもフランス人のご夫婦がいました。
フランス語、懐かしい響きです。20代を思い出します。
「Paysage merveilleux!!」
思わずサッと視線を向けてしまった。
ムッシュがニッコリ笑ってくれました。
知らない人だけど、笑顔をもらうとなんだか幸せ。
微笑み返し。髭が素敵。奥様も可愛い。オシャレ夫婦。

視線を夜景の方向へ・・・。
私は目が悪いので日常的に夜の街はキラキラしているのですが、
(夜は光がぼやけてお花のような形が目の前に広がっています。)
高層階からの夜景はまさに「花咲く大阪夜の街」です。

心がクーっとなります。

不思議です。泣きそうになります。
悲しみなんてないのに。
感動?とも違う。
情緒不安定なのでしょうか??

ずっとこの場にいそうになるので
SORATOが終わると同時に降下を決めました。

なんだかとっても気分が良かったので
帰り道いい感じお店を見つけたのでお酒を一杯だけ・・・。
ここでの奇跡・・・まさかの思い出のお酒がある。
飲んでしまった「ガルフストリーム」。
20代、色と味に惚れ込んで、こればっかり飲んでました。

帰り道はこの曲で・・・「Underneath This Sky」by Cameron Ernst

皆様の心落ち着く場所はどこですか?
感情が高まる場所はありますか?

日々の慌ただしい生活の中、自分の時間がなかなか作れない。
私の周りにもたくさんいます。

大きく変えるのは難しくても
ほんの少し、ちょっと違った動きをしてみると、
クスっと笑えたり「お?」とおもったり。
心の動きを感じられます。

自分で自分を笑ってあげるのも心の開放~。

「去年の自分とは違う進み方、選択の仕方、態度で、行動で、がんば~ろっ。かな。」
そう思えました。

ありがとう、空中庭園
ありがとう、R.E.M、魚さん、Cameron
ありがとう、フランス人の髭父さん

新月の今日、新たな始まりです、
スタートを切るにはもってこいのタイミング。
さて、どうするどうする???
何をする??どう動く??
新たな変化に期待です。
新たな何かしらに・・・。

というドキドキ感とともに今週を乗り切る。

—————————————-
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com

こういう持ち手初めてみました。イントロダクション

こんにちは、イントロダクションHASUです。
INTRODUCTIONザイナー工藤からお話を聞く時、
社内の温度が上がります。

そんな思いが詰まったイントロバッグ。
なかでも人気なのがナイロンバッグです。
まだまだ未熟な私は今まで出会ったナイロンバッグとの違いを
痛感しています。
例えば、中国製のナイロンバッグのあの独特な匂い。
危険を感じる匂いです。ファブリーズや天日干しをしても取れない
謎の匂い。速攻で穴あきとか。
クタッとすぐする、
型崩れすぐする。
値段も安いので仕方ないか・・と、おもったら、
そこそこの値段でも同じような現象が・・・。
「ナイロン・・・無理だわ~」と思っていました。

イントロダクションのナイロンバッグは、
日本製で福井県で織られた高密度ナイロンを使用しています。
ですからあの独特なツンとした匂い(わかりますかね?異国の香り?)がないです。
質感も強度も違う。当たり前ですが。
そんなモノと比べないで!!と工藤や当社スタッフに怒られそうですが・・・。
だってそういうイメージだったんだもん…わたしにとって。
ですから、「おお!こういうものなんだ!」と感激でした。
イメージを変えてくれましたね。
まずはそこに感動した入社直後の私でした。

そんな私が最近特に気になる商品がこちら。
斜め掛けした時に邪魔にならないサイズ感がいい。
サッと持ち方を変えられるのがいい。
ピクニックに行きたくなる・・・。
そんなバッグ。

コロリと丸みのあるバッグ。人気商品です。

この持ち手を見たとき、「仕掛けバッグ」と呼びたくなりました。

■持ち手が二重になっていて4段階に調節可能。
その部分もデザイン性があるのでオシャレな感じです。
見たことなかったデザインでした。

■付属にはストラップもついていて斜め掛けにもなります。
斜め派にはうれしいですね。私はダンゼン斜め派です。

■INTRODUCTION長財布(W19×H9cm )も500㎜ペットボトルも
縦にはいる。縦収納、意識したことなかったです、縦に入れるって。

■B5サイズのノートを収納可能、ちょっと小ぶりが可愛いです。

■重さは約380gで軽い!軽さ重要ですよね。

■ポケットも充実。これも重要。
バッグの中を散らかさないようにできますね。

↓カラーが違うとなんだか別のバッグみたいに見えますね。↓

夙川直営店、百貨店イベント、実際の商品を手に取って
ぜひ見ていただきたいですね。なんか・・・可愛いです。

■Airly 3way ハンドショルダー/品番:1502-ai25

対面販売では素朴な疑問にも喜んでお答えいたします。
※もちろんお電話、WEBでのお問い合わせも大歓迎です。

先日、直営店にご来店下さったお客様も
「ナイロンはね~と思っていた」との事。
しかし、
百貨店イベントで「だまされたと思って使ってみて下さい」
とスタッフに押されて、購入したら虜になったの!
と、とてもご機嫌さんでお話ししてくださいました。

私も嬉しくて
「私も、ナイロンか~なんて昔はおもってました!」と
意気投合させて頂きました。
新たな発見って楽しいですね。

 

次回は、イントロダクションといえば??
2way・3wayリュックあたりをHASU目線でご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 
  
 

通勤電車の中吊り広告「眠れなくなる宇宙の話」
というなんとも魅力的なキャッチコピー。
月に2回程度は、眠れない夜がある私。理由は皆無です。

なんだろうと思うと、『プラネタリウム』でした~!!
プラネタリウム大好きです。
昔は池袋のサンシャインプラネタリウムに足しげく通ってました。

大阪市立科学館・・・。
大阪に引っ越して半年、
右も左もまだまだ分からず、
どこにあるんだろうと検索しました。

検索すると、
「え~、国立国際美術館の隣やん。まったく気が付かなかった」
『5月26日から始まる視覚芸術百態:19のテーマによる196の作品』
を見に行く予定だったので、ダブルの幸せ、心躍ります。

『196みてからのプラネタリウム』今から楽しみです。
また一つ、楽しみができました。
こうして私は楽しみを見つけて生きている!!
という感じですね~。

ありがとう、大阪地下鉄!!
ありがとう、中吊り広告セットしてくれた人!!
ありがとう、中之島!!

*************************************
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com

5月の約束・母の日ギフト

母の日当日、焦る人、今までもたくさん見てきました。
記念日や、お誕生日、「しまった~~、今日だった!」と
頭を抱える人、たくさん、たくさん見てきました。

皆様の中にも同じような「焦りの日」をご経験された方も
いらっしゃるのではないですか?

プレゼントって中身がどうこうではなく、
「自分のために選んでくれた」「自分のために時間を使ってくれた」
そういう行動が嬉しいですよね。
そこに、素敵なモノが登場したら・・・。喜びはさらに倍増です。

手前味噌ながらINTRODUCTION商品も毎年「母の日ギフト」として
とても喜ばれています。
「一度使っていただければ良さがわかる。何が違うのかがわかる」
そんな商品ばかりです。
夙川直営店、webshop、百貨店イベント、
各現場スタッフとともに、「母の日ギフト」を選んで
お母さんの笑顔を頂きましょう!!

お出かけ大好き!お母さん 可愛さたっぷり!お母さん いつもかっこいい!mama オシャレが大好き!mama ウォーキングが大好き!母

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークも本日で終了。
ご旅行に行かれた方、地元に帰省された方、
お仕事モリモリ頑張った方!
皆様はどんな過ごし方をされましたか?

遊びに来ていた友人も昨夜大阪を出発。
次会う日程を約束し、『またね!』しました。
約束、いい響きです。
優先順位をそこに定めると毎日頑張れる。

お互い、その日を守ろうと、絆も、
相手を思いやる気持ちも深まりますね。

友人、恋人、家族、両親、etc・・・。
『思いやる気持ち』を大切にしようと改めて思いました。

私自身、ゴールデンウィークではなかったのですが、
長期休暇は会いたい人に会える、または会いに行く、
大切な時間でもあるんだなぁ~なんてしみじみと・・・。
以前までは休暇はもっぱら一人旅でほぼ誰にも告げずに行方不明状態。
そのせいで「流浪の民」と呼ばれた時期もありました。

またね、の後、笑い声のない部屋の静けさが珍しく寂しく感じました。
笑いすぎたせいです。きっと。

皆様、最近何か約束はしましたか?
楽しみを先に置いておくだけで日々の過ごし方も変わりますね。

ありがとう、GW!!
ありがとう、友よ!!
ありがとう、『win you over by LANCO』

INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com

『KYOTOGRAPHIE京都国際写真祭2018』

 

本革ネズミ introduction夙川直営店(非売品)

 

 

木曜日、ようやく足を運べました。

イントロダクションのHASUです。

今日はちょっと私的感情グイグイのお話。

『KYOTOGRAPHIE京都国際写真祭2018』
京都の複数個所で開催中。

あ、ちなみにINTRODUCTIONは

『5/2(水)~5/8(火)京都大丸』

にてイベント出店してます。

お近くの方は手に取って商品を見れるチャンスをお見逃しなく‼

この日しか自由に動けそうになかったので
回れるだけ回る!しかしコンプリートを目指せ!
という感じでスタートしましたアートの日。
この日のために、聴く音楽も新たに選び、心躍らせながらです。
イベントのテーマである『UP』のように!!

多才なマルチクリエーター『ジャン・ポール・グールド』が
私は大好きで今回の一番の要!
ファッションの現場で彼を知ってから今日までずっと好き。
好きな人に会いに行く感覚ですね。ドキドキ感半端ない。

私はいつも絵画展や写真展などの時は
オシャレして行くのですが、今回は『歩き回る』が前提のため、
ヒールを封印、お気に入りのadidasのスニーカー、
イヤフォンからヘッドフォンに変えて軽やかにリズミカルに!

写真はもちろんドキドキしながら鑑賞していたのですが、
とある場所に私の心、持ってかれました・・・。

それが『三三九(旧貯氷庫)です。』
事前に知ってはいたんですが、実際の現場は・・・。
空間が素晴らしいです。
作品との距離感、時代を感じる錆と写真との重なり。
過去の建物とこれからのアート。
印象的でした。
あの空間、好きです。一人でいたい・・・。そう思いました。

時計を見ると「オッ!!大変!!」
後ろ髪引かれながら次の場所へ。
tontontonton・・・・・歩き回りました。

時間はギリギリ焦りましたが無事にコンプリートです。

完璧です。制覇です!!「よし!!」です。しかもちゃんと見れたし!!

写真を見た後に行きたかった『関西初上陸のブルーボトル』
は18時閉店。・・・これは行けなかった・・・けど。
コーヒーはまた次回ということで。

アートに触れるお腹いっぱいの一日でした。
とにかくエネルギーを感じました。コンセプト通り!すごい!

お家に帰って着替えた瞬間、ぐったりです。
日頃使っていない感性の一部分がフルに動いていた感じ。

アート鑑賞は心臓がいつもより早く動き、脳がクルクル回転し、
見終わった後、どっと疲れる。でもものすごく幸せな気分なんです。
腕組んで「ふむふむ」なんて言いながら見ているわけではないんですが、
とにかくぐったり。肩も凝る。リラックスしながら見ているつもりでも
知らないうちに力が入っているんでしょうね。

アートとの触れ合い・・・最近ご無沙汰でしたし・・・。

そのせいか無性に・・・北海道は『モエレ沼公園』に飛んで行きたくなりました。

幸せなアートの世界へようこそ。そんな感じ。幸せでした。

ありがとう、KYOTOGRAPHIE
ありがとう、ジャン・ポール・グールド
ありがとう、アディダス

特別な日。天体観測・満月とジュピターとINTRODUCTION

 

特別な日のお洋服には特別なバッグを持ちたいと思いませんか?
INTRODUCTION・オケージョンバッグ(残りわずか)
INTRODUCTIONにはまだまだ素敵なバッグがございます。
オケージョンとは「特別な行事、儀式」という意味があります。
日本語で言う「冠婚葬祭」です。
もちろん、普段使いでもOKです。

イタリアンシュリンクレザーを使用した
シンプルな薄型のポシェット。
モード感あふれる発色と風合いで
軽やかにコーディネートを楽しめるアイテムです。
デザイナーが惚れ込んだイタリアンレザーの大人ポシェット。
これからの季節にピッタリなカラーバリエーションです。
コーデの差し色としてお使いいただくとオシャレ感アップ!
「センス高」が狙えちゃいます。
ちょっとしたアクセントとしてバッグや小物で雰囲気を変えて
気分を変えてお出かけを楽しんでくださいね。
 

 

 

 

特別な日、といえば昨夜です。
昨夜、夜空を見上げた方はお気づきかもしれません。
満月。そして昨夜は満月と、木星が急接近の日です。

月の右下に小さなキラ星。
そうあれが木星、ジュピターです。
ジュピターといえば、、、グスターヴ・ホルスト。

望遠鏡や双眼鏡があれば木星の模様がしっかり見えたそうです。
天体観測いいですね。ドキドキします。
天体観測といえば、、、、BUMP OF CHICKEN?
スペルあってるのかしら?

早くおうちに帰りたい・・・・。
足早になりました。
おうちに帰って、ベランダ全開、電気を消して、
好きな曲を流し、コーヒーで一息。
至福の時間です。

流星群の時はまるっと5時間くらいボーーと夜空を見ていました。
流星・・・流星といえばジガーズサン。

こういう時間を必ず寝る前に作ります。
毎日。必ず。音楽コーヒー。

カフェイン中毒なので寝る前コーヒーも寝る準備の一部です。

これが一日の終わりのリフレッシュです。
皆様の特別な時間はどんな時ですか?
少しだけ夜空を見上げてみるのも素敵ですよ。

5月の月・・・
新月は5月15日
満月は5月29日です。

わたし、昔から「新月と満月」の周期を手帳に挟んでいるんです。
好きな事のひとつです。

ありがとう満月。
ありがとう木星。
ありがとう・・・・ジガーズサン。