天高く馬肥ゆる秋


店長が小1で覚えたことわざ。(タイトル)
手塚治虫の漫画で知ったんだけどネ!

さてさて
お盆明けてから、秋冬コレクションがポツポツ並びだした直営店。
このブログを読んでか、たまたまか(たぶん後者)
少し遠くにお住まいのお客様がわざわざお越しに来て下さいます。
生駒とか、大阪の南の方とか…
お車でも随分時間がかかるというのに
リピートで来て下さる方々が増えてきているそうです。

直営店オープンより1年ちょっと…ありがたいこってす。(なぜ訛る?)

もちろん、お近くのお客様も散歩がてらに
新作が窓越しに見えて、寄って下さいます。

季節の変わり目を感じますねぇ。
これからいよいよ風も涼しくなり、散歩に楽しい町・夙川です。
紅葉もキレイらしいですよ?

ランキング クリックボタン

2011年の秋冬コレクション入りました!(直営店)



↑タイトル「読書の秋」(←やっぱり!)

急に秋の空になってきましたね。
花粉もない、暑くもない、寒くもない‥この時期が一番好きな店長です。
ボノートヌ!(bonne automne 良い秋)

さてさて、去年は恐ろしく残暑が厳しかった為
直営店では、9月より秋冬の新作を並べだしましたが…

今年は、気温も何だか良さげ。
秋冬モノを見ても暑苦しくない!
ってことで、
直営店には新作の秋冬コレクションがチラホラ並びだしております!

夙川は山からの風が蒸し暑さを消してくれ
徐々に散歩が楽しい季節になってきております。
ごゆるりとご来店くださり、新作チェックをしてみて下さいね。

それから‥
行きたいけど、やっぱ少し遠いんだよ‥夙川
と、落胆している京都方面のお客様に朗報です。

本日より9月6日(火)
まで、大丸京都店1階にて

8/24~31は写真の売場、9/1~9/6はまたちょっと変わります。(同フロア)

イントロダクションが出店しております。
前回、大好評だったのでまたまた出張いたしました!
この機会にゼヒ。

(あ、でもナイロンシリーズ中心なので…
 新作は見たい方は、やっぱり直営店まで来て下さい!)

ランキング クリックボタン

暑中お見舞い申し上げます。



↑直営店で発売中のToscanaのレザーストラップ。
イントロダクションの財布だけでなく
カメラやお持ちのポーチにも付けれる人気モノです。

tonの一番若いスタッフはキャンディーズをよく知りません。
スーちゃんではなく、田中好子さん世代です。

店長が生まれた頃には、普通の女の子に戻られてましたが
親の影響でしょうか? ワタクシ、やたら知っておりまして
そのうちトリビュートが出る事を期待しております。
椎名林檎、スピッツ、JUJU、スキマスイッチ、奥田民生‥
この辺りが参加してくれれば…買います。
(superfly、ドリカムあたりで、どエライアレンジしてくれてもイイ!)
(AKB48や槙原は参加しなくてイイや…)(しそうですが)

タイトル1つで、妄想が止まりません。すみません。

こんな季節めいた挨拶してますけど…
もう次の春夏コレクションの準備が見えている

イントロダクションのデザイナーとスタッフがいるので、
正直、「え?まだ夏始まったばかりじゃん?!」とたまに驚いてしまいます。
まったくもって季節を先取りというのは難しいですな…と思ってましたが
お盆が過ぎれば、日本の暦では秋。
残暑を見舞う国だもの。
8月末からの秋冬は日本の暦的には正しいのですね。

ランキング クリックボタン

昔は夕立って云ってた気がします。


わーたーし、こ~いをして~いる

福山雅治の「squall」で始めてみました。店長です ボンジュ~

夕立→ゲリラ豪雨→ピンポイントゲリラ豪雨
ニュースの映像を見る限り、もうスコールじゃん!
という雨が毎日降ったり、降らなかったりの変なお天気ですが‥
店長、子供の頃の夏休みの記憶は
毎日といっていいほど、夕立に降られ
その度に、「グランドでポツンと立ってはいけない!」と怒られたような‥
「木のそばもダメ!」(雷おちるからね)と怒られたような‥

夕方とはかぎらないから、もう「夕立」とは云わないの

ま、なんにせよ‥皆さん気をつけましょうね。

さて、8月12日~15日 本社がお盆休暇の為
WEBSHOPもこの間はお休みです。
注文は受付ますが、この期間以降の配送となりますのでご了承くださいませ。

ランキング クリックボタン