チョコレートと世界情勢

チョコのシーズンを見越してか‥‥
コート・ジ・ボワールの首相と大統領の確執のニュースを見て驚きました。
(大統領が落選したクセに居座るから、首相(現大統領)が
 彼の収入源のカカオの輸出を全面禁止したってニュース)

選挙の意味、わかってる??
恐ろしい駄々っ子ぶりですよ。

チュニジア、エジプトといい、まだまだ情勢不安定なアフリカです。
(まだ3国とも、安定してる方だと思ってたのに)


なんて、ちょっと知的な時事問題で始めてみました。ボンジュー


実は、テレビッ子な店長(←あらかた想像出来る)
といっても、ドラマをほとんど見てるというよりは
CMやニュース、バラエティや映画を垂れ流し状態なのですが。

新聞を読まない店長にとって、世界情勢を知るのに役立つツールなのです。

大きな政治ももちろんだけど、
百貨店がどーとか、今の流行はこーだとか、このブランドがどーだとか
CMに至っては、どの企業が現在力があるのかまで見えちゃって楽しい。

そ、バッグブランドの店長として
ちゃんとお勉強しているのでございます。(ちゃんと?)


イントロダクションから出てる新作のこのバッグ
流行のリボンバッグ

とデザイナーより聞きまして、「ほうほう」と流行をチェック。

トラッド、クラシカルが流行る中、80年代もまだまだ引っ張ってる感じ。
よく見かけますね。(←それっぽく云ってるだけぢゃ…??)

パっと見インパクト強めですが、フォーマルからカジュアルまで
合わせやすいオケージョンバッグです。

ぜひ、お店で合わせてみてくださいませ。

ネットショップでもご覧頂けます。→コチラ

ランキング クリックボタン

春のコレクションは見えども‥


さぶい‥‥コタツから出れる気がしない店長です。トロッフォワッ!
猛暑の年は厳冬 というそのまんまの冬ですね。
エルニーニョ&ラニーニョめ。

で、結局雪降んないんだもん…大阪。
雪国の人には怒られるけど、ほどよく積もってくんないと
なんか寒いだけって‥‥氷点下なのに雪降んないって‥損した気分。

ま、積もったら積もったで「電車が遅れる!」ってギャーギャー云うんだろうけど。
(↑町ッ子)(てか、滋賀の方の影響でJR京都線は冬遅れる)

で す が
季節は大寒も終わり、節分を目前にもうすぐ春。
雑誌も春先に向けての特集やらが増えてまいりました。
やっぱりこの時期は、春のフォーマルシーズンに向けて
スーツだのバッグだの小物だの‥‥増えますね。

もちろんイントロダクションも着々と11年春夏コレクションを準備中。
2月には店頭に並ぶと思いますので、しばしお待ちくださいませ。


さ、今夜はアジア杯の準決勝、日韓戦。
どこまで食らいつけるか日本?!
店長は世間のサッカーファンに怒られるから日本戦は家で大人しく見るのです。
(とてつもなく、いらんコトをいうから)(↑もうすでにね…)

ランキング クリックボタン

商売繁盛で笹もってコイコ~イ!


(↑これは西宮戎神社ではございません。韓国です)(まぎらわしい)


十日えびす
でございますね。商人の皆様は笹をお持ちになられたでしょうか?
(買うっていっちゃダメなんだってね)
イントロダクションの直営店がある西宮市は

本家えべっさん
 だと大阪の・難波の今宮戎と張り合っているほどの規模なので
最寄り駅の「さくら夙川駅」連日案内の係の方がハリきっております
(係の方?)(いや、普段いないからね)

まぁ、難波にも住んでいた事もある店長としては
どっちが大元なのかどーでもイ‥いえ、わからないくらい

どちらもどエライ人が溢れるえべっさん

全国的には、毎年報道される
福男を決める西宮の方が有名なんでしょうけどね。


しかし、10日は成人式もあったので本当にスゴい人だったんでしょうね。




店長は、リンゴ飴を買いに行ってみようかな‥と軽い気持ちで
朝のニュースの福男さんを見てました。

余談ですが、りんご飴は仏語で「ポムダムール」と云うのです。
意味は「愛のリンゴ」何でもアダムとイブから来てるそうな‥
子供が気軽にねだれない大人の食べ物デス。(深読みしすぎ)

さらに余談ですが、綿アメは「バーバパパ」
本当です。

ランキング クリックボタン