Drop ~ 牛革 for Summer ~



パリ在住の友人に「日本の最新情報」として

森オンナが流行っているんですヨ。
と教えた瞬間、「森ガールやろ」と訂正されてしまった店長です。ボンジュ~ル。
(最新でもないし‥‥)
さてさて、森だの沼だの山だの‥‥
「○○系男子」並みに無理矢理感が出てきたガール・シリーズですが
最近、店頭でよく見るカンカン帽やダンガリーシャツ、つなぎ、カゴ‥etc.は
何系に入るのでしょうか? ただの80’s??
店長の印象としては、どう考えても「世界名作劇場系」なんですが‥‥‥
(赤毛のアンとかトム・ソーヤーね。)
男性に流行っている7分丈パンツも、そうやってみると
ネロやロミオ系男子 に見えてくるではありませんか!
(↑ついてこれないから…)
横道逸れましたが‥ カゴの軽さは夏に向けて欲しいけど
流行過ぎたら、使い辛いし‥ と
今一歩踏み出せない貴方にオススメしたいのが、こちらです。
イントロダクション 2010春夏コレクションより Dropシリーズ

キップ(生後6ヶ月~1年の子牛の革)をパンチング加工した素材を
全面に使用していて、まるでカゴのような軽い印象。
インパクトはあるのに、シンプルなデザインでどんなファッションとも
相性がよいアイテムです。
ポシェット、ハンド、トートバッグの3タイプよりお選び頂けます。
ランキング クリックボタン

あぁ、ソ~ラはこんなに青いのに

すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、睡眠不足っ!
の歌が頭の中でリピートするほど、天気の良い夙川よりボンジュ~ル。
(↑このネタがわかる人はきっと凄く少ないハズ‥)
6時間たっぷり寝て、睡眠不足でも何でもない店長です。


今日は、ナイロンのキャリアトート
色違い、ファッション違いで比較してみました。(モデルも違うけど‥‥)
お店に飾ってある状態だと、ピンクやグリーンやブルーといった色の方が
今の時期にはあっていて人気があるんですけど
持ってみると、意外にシックな色たちもイケるんですよ?
まぁ、まだちょっと肌寒くなった時に撮影したので
真夏ヴァージョンはまたイメージが変わると思いますが。
ランキング クリックボタン

夙川駅周辺

店内から覗ける夙川ー芦屋の山間部が、ずっと不穏な雲で覆われてるので
いつ雨が降り出すかとヒヤヒヤしている店長です。ボンソワ~

イントロダクション直営店って、阪急夙川(しゅくがわ)駅から北に上って
苦楽園(くらくえん)駅の丁度まんなかぐらいにあるのです。
ここら一体は西日本住みたい町2010 1位の街。
オシャレな雑貨屋さんや、カフェ、ケーキ屋さんなんかも沢山あるらしいのですが
なんしか、点在。
探索しないと辿りつけない穴場的お店ばかり。
SAVVY片手にお散歩がてら、そんなオシャレなお店に遊びに行きたいのに
イントロダクションが閉店する頃に、みんな閉まる‥(そりゃね)
休みの日に、出てきたらイイぢゃん。
と、思いますが‥思っているのですが!!
店長は兵庫県在住ではありません。 少し、遠いよね‥‥
時間は作らねば、生まれない!
と、昔の偉い人が言ったそうですが‥作れなくても生まれて欲しかった……
そんな怠惰な店長の為の立地か?と自意識過剰になるパン屋さんを
SAVVYで発見!
JRさくら夙川駅から歩いてお店に向かう店長の通勤路にある
阪急夙川駅前のパン屋さん「CONCENT MARKET」さん。
いつ通りかかっても、行列が店内に見えて
買うチャンスがなかなかなかったんですけど‥‥
本日、やっとこさパンを買えました!

これは‥‥なんだったかな‥‥??
なんか、トマト味のチャバッタにサラミとチーズが挟んでました。
美味しかった‥‥。
店長、パリにいたからパンの味にはやたら小五月蝿いんですが
ココのパンは美味しい。
シンプルなパンもクロワッサンも美味しかったです。
クロワッサンなんて、日本で「美味しい」って思うの
本当に少ないんですから!(←ヤな感じ)
このホンモノな感じ。
休日に夙川探索してでも、色んなお店を廻る価値がありそうです‥‥フフ。
ランキング クリックボタン

Doughnuts ドーナツ

皆さんは、甘い物はお好きですか?
店長は、「すご~く好き!」とか「別腹♡」とかのレベルで
甘い物が好きなワケではありませんが
やっぱり時々、食べたくなるなるな状態になります。
それが、今です!!(←仕事中)
脳ミソ使ってるからなぁ~、久しぶりに。(←!?)
ついこの間のゴールデンウィークに心斎橋にOPENした
「Krispy Kreme Doughnuts」のニュースを見た時は
ドーナツごときに7時間も並ぶなんて考えられへん!
と、そんな所で買う気がしない!発言をしてた店長ですが‥
「やっぱり、ミスドのドーナツが一番日本人の口に合っとる!」
と、豪語してアメリカンなドーナツを否定していた店長ですが‥
今は、クリームたっぷりのヤワヤワなドーナツが食べたい……
でも、きっとこの衝動に任せて、帰りにドーナツ沢山買って帰っても
せいぜい2個くらいで、しばらく見たくもないほど飽きるのでしょう。
だから、「食べたいなぁ~」という状態で欲求を満たさないのが
一番イイのではないかと思います。(なに?この日記??)

↑それでも、いまだに憧れる「ツイン・ピークス」の警察。

1度でイイ!こんな会議をしてみたい‥‥(1度したら絶対十分だから)
ランキング クリックボタン

イメージの良い人々

ゴールデンウィークは、とっても昔に過ぎ去ったと思うのに
5月なんて後10日しか残ってないぢゃん!
と、慌てふためいてみた店長です。ボンジュ~ル。

さてさて、ネットのニュースで
「企業が選ぶ広告に使いたい女性タレントランキング発表」
というのがございまして
記事を読んでみますと、今年の1位は浅田真央さん だそうです。
老若男女全ての層から愛される。
今の日本で真央ちゃんの悪口なんて言えやしねぇ。

そんなトコロでしょう。
無難です。無難すぎます。
こんな時期に企業側も危険な賭けには出たくない ってコトでしょう。
どこのニュースだったかウロ覚えなので詳しくは省きますが
この記事の面白かった事は
別の会社がリサーチした好感度の高い女性タレント・ランクも比較してた事です。
なんと、どこのリサーチか忘れましたが、そこでの1位は
Dreams come true の吉田美和さん。
店長、嫌いじゃないです。
むしろ、小学生の時に初めて聞いたドリカムの曲のハイレベルさに驚いたし
顔が美人ではない(←言い切った)ので、あんまり信じてもらえませんが
吉田さんは芸能界のトップクラスのオシャレさんだと思っています。
今は落ち着きましたが、10年前くらいは流行に敏感すぎて
彼女の半年後くらいから、(いわゆる)オシャレ芸能人が
同じファッションをしてたくらいです。メイクも巧いしね。
しかし‥‥しかしですよ。
1位は取らないと思う。よくてTOP10ランクインだと思う。
この会社は、リサーチ場所にドリカムのコンサート最寄り駅
とかにしたんだろうか‥‥??
と思った人は沢山いたに違いない。
ランキング クリックボタン

森のにおい

雨降っても寒くなくなりましたね~(←5月の発言とは思えない)
山が近いから、雨降ると森の匂いがする夙川の直営店より
店長がお送りしております。ボンジュ~ル。

森へおかえり‥‥‥
そんな癒し効果がありそうな。
マイナスイオンに溢れてそうな。
山間からゆっくりとシシ神様が現れそうな…(←??)
優しい雨の音とともに、店長は森へ帰ろうと思ってしまうくらい
今日の雨は、誘惑タップリ!半分は愛情です!

さてさて、そんな梅雨を目の前に感じるようになりましたので
レイニーデイを彩る鞄を中心に紹介していこうと思います。
色合いにもこだわって上質のキメの細かいナイロンを素材にしている為
撥水性にも優れているイントロダクションのナイロン・バッグ「Airly
カラフルだけど、こだわった色合いで全9色(型によっては8色です)の中から
お選び頂けるので、雨で沈みがちな気持ちも
ちょっと明るく、ちょっとシックにコーディネイト出来ますよ?
ランキング クリックボタン

初夏‥‥の装いをしてもイイんでしょうか?

5月よ‥五月晴れという言葉がある5月の天気よ‥‥どこへ??
もう、エルニーニョだかラニーニャだか知んないけど
スペイン語は言いにくいんですよ!(そこ?)
と、天気に左右されて春物に移行しずらい店長です。コモスタス!
そんな服装に困る天候に負けず、スッキリ爽やかな初夏を演出する
新商品が入荷致しました!

わかってると思いますが…クラッチの事ですよ?
(確かにイスも今日からお目見えなんですが‥)
大好評の2wayクラッチに新しい素材&カラーの子たちがお目見えです!
今までの大人な風合いもステキでしたが
こうしてポップなカラーとカジュアルな素材になる
また違ったファッションに合わせてみたくなりますよね?

ジーンズ・スタイルにも花柄マキシスカートにも合うと思いますし
ナイト・パーティの様なちょっとカジュアルダウンしたドレスにも
ピッタリだと思うんですね。きっと。
ぜひ、お店で貴方のスタイルに合わせて見て欲しい と思います。
追記
上の写真で店長の姿を探した方! フフ‥‥‥今回はいませんよ!
(たぶん誰も探してませんよ。)
(Introduction 直営店・店長)
ランキング クリックボタン

ご当地銘菓


梅雨が始まったかと思うくらい雨の夙川ですね~(2日だけなのに…)
ちょっと肌寒くなってきた店長です。ボンソワ~
さてさて、MAX長いゴールデンウィークの人でさえも
仕事復帰している5月の第2週。
子供の日や母の日もあるしで、ご実家に帰られる事の多いこの時期。
お土産にご当地名産を頂いた方も多いのではないでしょうか?
(ご当地B級グルメもスゴイ流行ってますしね。)
店長、必ず九州方面へお帰りの方へお願いするお菓子があるんです!
本当は鹿児島なんですけどね。
博多駅にも売ってますから、頼みやすい。
それは何かと云いますと‥‥
軽羹 Karukan(←平仮名でイイじゃない‥‥)
あれですよ、丸くて餡とか入ってるヤツじゃないですよ!
四角い棒状の純粋に山芋ふかしただけの子です!
世界に誇れるお菓子です!
と、ここまで宣伝しといて写真を載せようと思ったんですが
店長、早速食べきっちゃってブツが残っておりません。
次回ね、次回。(お盆か‥?)
(Introduction 直営店・店長)
人気ブログランキングへ

母の日は明日。

もっと為になるブログにしようとハリキったものの
「今日は何の日?」雑学ばかり頭に入ってきて
どうしてくれよう‥‥?な雰囲気の店長です。ボンソワ~。
ちなみに、今日はゴーヤーの日
(ね?どうしてくれよう‥‥て空気になるでしょ?)
さてさて、ひょんな事から最近「泣ける映画」を探している店長ですが
昔、見て号泣したのに年とってから泣けない とか
昔見た時、そうでもなかったのに今見たら号泣
っていう作品ありますよね?
年を重ねるごとに色んな経験値が溜まり、
価値観が変わるからなんでしょうけど‥
そんな中でも、いつ見ても必ず泣ける「必泣映画」(←どう読むん?)をご紹介!

「オール・アバウト・マイ・マザー」
母の日、関係ねーじゃん‥と思ってた方々、お待たせしました。
これが云いたかったのです。この映画のことが!
スペイン映画です。
爽やかに軽く泣きたい方にはオススメいたしません!
とってもヘビーなテーマです。
しかし、テーマほどヘビーな感じは受けない仕上がりです。
母とは?母親とは??母親像とは???
という事で、3人の母親が中心に物語が進みます。
詳しく知りたければ、検索してみて下さい。(←不親切)
映画好きな人は必ずタイトルくらい知ってるであろう有名な作品ですので
レンタルもあるはずですよ~。
(Introduction 直営店・店長)
人気ブログランキングへ