1129(イイニク)の日


イイ肉の日ですね。


特に肉に関するネタはありませんが…


先日、西宮市立夙川小学校の子供達が


イントロダクションの直営店に社会見学で来てくれまして
その感想を先程、先生がわざわざ持っていらしてくれました。


いやいや、しっかりしたご感想で。


字もきれい。


なんか全部は多すぎるから、良いのを抜粋して頂いてるんですけど…


店長としては、「これはお見せできない!」BEST3


みたいなのを見たかったなぁ。(普通持って来ません)


え?作文にオチとかつけないの??


ボケたりしないの?? と自分の子供時代を心配してしまうほど


とても良く出来た感想文だからね!


中でも、リュックサックのデザインの難しさを


きちんと理由から書き留め、それに対する感想を書いて
突然、直営店の分かりづらい立地、その理由。


はたまたリュックサックの話に戻る。


という独創的な文章構成力のお子様には関心いたしました。


斬新!


一切の接続詞を用いない潔さ。いや素晴らしい!


さてさて、明日より1週間


クリスマス直前!プレゼントにも大人気
オトナの財布(&小物、バッグ)フェア in 阪急うめだ本店!


が開催されます。(そのタイトルOKなの?)(独断です)


2階の財布売場でございますよ~!

ランキング クリックボタン

1122(イイフーフ)の日


イイ夫婦の日ですね。

そういや、結婚披露宴で必ず見かける儀式
新郎と新婦がケーキを食べさせ合いっこするヤツ。

必ず
、新郎が食べるケーキは大きめにして、口周りをクリームまみれにして
笑いを取る流れなんだけど(関西だけ?)
大きすぎてムセちゃって、新婦の顔面にケーキ吹き出しちゃったらどうすんの~???
と、気管の弱い店長はいつも思います。

そして、あんまり呼ばれないけど(片手で足りるくらい?)
出席した披露宴では、「新婦から母への感謝の手紙」で
お母様方、必ず感動の涙を流すのです。それはもう美しい涙を。

うち‥流してくれる気がしない‥‥(その前に結婚する気がしませんが)

さてさて、そんな優しいお母様へ
寄り添ってくれてる妻へ
はたまた、大きく成長して新たな1歩を踏み出す娘へ
心のこもったギフトの季節。
新しい年を迎える前になると、やはりお財布人気です。
多種多様な本革のスマートなデザインの財布をイントロダクションでは揃えておりますよ!

そして、11月末より梅田阪急にてまたまたイントロ仕掛けます!
詳細は、のちほど発表ということで、ひきのばす……

ランキング クリックボタン

2つ折ファンの皆様、おまたせしました!

ついに、ついに現れました。
各地の百貨店、直営店でも人気のイントロ財布シリーズに
新顔が登場でございます!
しかもニュータイプ。

大人っぽくエレガントな長財布ちゃんもイイけど
やっぱ、コンパクトな2つ折タイプちゃんが良いよね~。
(なんか‥いいけど‥‥オッサンみたいな口調↑)

カードもたっぷり入れれます。
コートのポケットにも入ります。
小さめのバッグにも入ります。

し か も (そういやクレアラシルって無くなったの?)
(そのネタ自体わからない世代多数かと…)
小銭いれに、ぱっと見わからない工夫とか…お仕事細かい!
角に小銭がはさまっちゃって、指でいくらかき出しても
出てこなくなる事ってありますよね~

そんな事がないようにっ!
貴方をイラっとさせないようにっ!!
ま~るく手前で縫い付けて、小銭が隅っこでイヂけないようになってます。

WEBSHOPのページはコチラ

ランキング クリックボタン

@博多阪急

いつも店長にブログを任せっきりなので、、、
たまには。。。と言う事で、
今回は別のスタッフよりイントロダクションの情報を一つ。

こんにちは!

前にもお知らせした事があるかと思いますが、
イントロダクションのお財布・小物のラインだけ
博多阪急さんのお財布売場にて常設でお世話になっているのです。。。

そして、
ただ今イントロダクションをクローズアップして
拡大展開してくれています。

いつものお財布・小物に加え、
「こんなサイズ探してたの~」「カワイイ!便利!」と評判頂いている
お財布機能付きのミニポシェットや、
ナイロンシリーズのポシェット、ショルダーバッグなどを
展開して頂いています。

新作のお財布も増えてますよ!

最近、遠方のお客様からも
商品のお問い合わせを頂く様になりました。
本当にありがたいことです。。。

半年前あたりから、
百貨店さんでの期間限定フェアを開催出来るようになり、
(関西エリアのみになりますが。。。)
夙川までお越し頂けないお客様にも商品を見て頂く機会が増えました。

しかし、
夙川を拠点としているため、
なかなか遠方出張ができないイントロダクション。。

今回の博多阪急さんの様なフェアをこれからは増やして行って、
遠方の客様にも見て頂ける機会作れたらと思います。

お財布・小物は常に置いて頂いていますが、
バッグまでの展開は期間限定なので、
九州(福岡)エリアのお客様、
この機会に是非、博多阪急までお越し下さい!
全ラインナップは展開出来ておりませんので、
ご希望の商品が店頭に出ていない場合は、
売場スタッフへお問い合わせ下さいね。

インフォメーションが遅くなりましたが、
11月7日(火)まで展開予定です(延長の可能性あり)
博多阪急 1F財布売場

ランキング クリックボタン

トリック or トリート

ハロウィン終わったし。 とか思った人!

USJや夢と魔法の王国(ディズニーランドって言えば?)では3日までやってるんですよ!


店長はねー、クリスマスよりも誕生日よりもハロウィンが好きです。


この日は必ずパンプキンスープを飲み、パンプキンパイを食すのです。


もう1日で1週間分の栄養をとったも同然。


さすがに、ご近所にお菓子をおねだりする年齢ではなくなりましたが


大人の権力で、高いケーキとか買っちゃう気分になります。

(マールブランシェとかグラマシーニューヨークとかミシェルバッハとか)


で、ハロウィンが過ぎると、感謝祭→クリスマス→ニューイヤーと


御馳走シーズンの幕開けです!


フランスはカソリックの国だけど、感謝祭はそんなに盛り上がりません。


映画で見るような感謝祭はアメリカ特有のものなんだって。


いろんな先行きが不安だったり、いろんな事が起こって大変な年だったけど


御馳走したり、プレゼントしたりと誰かに優しくなれるシーズンにしたいですね。


店長、サンタさんも来ない年齢で寂しいけど……(大人になってください)

そんな感謝の季節に、イントロダクション行脚は続きます。
本日より11月15日(火)まで、梅田大丸 東館1Fに出店しております。

ランキング クリックボタン