ぶらイントロ



ちょいちょいツブやいたり、ブログに書いたりしてますが
夙川の直営店の周りには、素敵なお店が点在しております。

密集ではなく、点在。

ここが都心部と違う、郊外の良さといいますか‥
知る人ぞ、知る的なお店になる所以なのです。

あのオシャレ雑誌「Casa」のパン特集で全国のパン屋さんから選ばれた
阪急夙川駅前の「CONCENT MARKET」さん。
(店長、超お気に入り)

遠方からもわざわざ来られるお客さん多数の
パティスリー「Michel Bach」さん。

TV番組「ごぶごぶ」ですっかり東野の衣装担当となってる
アメカジ古着の「RAT★RACE」さん

雑誌JJのロケ撮影が行われたらしい(Twitter情報)
ヨーロッパのアンティーク雑貨屋「kica」さん。

blogにもチョコチョコ登場。店長お気に入りのドーナツ屋「トキワ」さん。

あぁ…きりがない。
せっかく、夙川まで来て頂いたお客様には
こんな素敵なお店もついでに廻って頂きたい。
と、直営店では、夙川・苦楽園周辺mapを配っております。
もうすぐ、桜の季節…混雑する前にゆるりと廻りたいという方
お店のスタッフに言って頂ければ、地図をお渡ししますから。
ぜひに!

ランキング クリックボタン

つまらないモノですが‥



お盆明けと正月明けは
直営店のスタッフが、それぞれご実家のお土産を持って来てくれます。


も、ひよこの原型を留めてない「ひよ子のやきもちイチゴ」↑

店長、実家に帰らないから頂くだけ。
(フランス帰るんだったらエッフェル饅頭でも買ってくるのに)(そんなのない)

それで思い出すのは
パリの大人気パティスリー「ラデュレ」のマカロンを
お土産にしようとする人をチラホラ見かけます。

最近こそ、東京や大阪に出来たけど…
パリ本店のマカロンは衝撃を受けるくらい美味しいけど…

時間がたったら、メレンゲがしぼんじゃって
味がみるみる落ちるから、決してオススメいたしません!!

買ってその場で食べるのがベストだと思う。

パリに行かれる方、お気をつけください。

ちなみにグルメな友達曰く、チョコレートマカロンだけは
ピエール・エルメがトップらしいです。

ランキング クリックボタン

新年あけました


笹もってこ~い、こ~い!(去年も云ってませんでした?)

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
西宮の直営店は本日より通常営業でございます。
さくら夙川は、福男が決まったばかりの
西宮えびす神社へ行く人で賑わっておりました。
(最寄り駅ではないはずですが‥)

商売してる人は笹、買いましたか?
うちのボスはどうなんでしょうねぇ…聞いときます。

ではでは、皆様、今年もイントロダクションを宜しくお願いいたします。

ランキング クリックボタン