レザーのメンテナンス講習

こんにちは、イントロダクションの山根です。

先日、レザーのメンテナンスの講習を受けに行って来ました。

レザーのメンテナンスに使う、クリームやブラシなどのグッズを販売されている会社の方が講師で、
基本的なことから少し専門的なことまで教えて頂きました。

イントロダクション夙川店では、お客さまのご要望があればレザー商品のお手入れをさせて頂いております。
現在のところ主に革の汚れ落としと革に栄養を与えるクリームでのメンテナンスとなっております。

イントロダクションのレザーグッズは幅が広く、革の種類は牛革、山羊革、豚革、馬革など。
その素材をスムース仕上げ、エナメル仕上げ、箔を貼ったものなどデザイナーのこだわりがたくさんつまった様々なレザー。

できる限りのことをさせては頂いておりますが、そのできる範囲を広げるためにメンテナンスやレザーの素材について教えてもらいに行ってました。

まだまだ、すべてのご要望にお応えできないかもしれませんが、お手入れについてなど気になる点がございましたらぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

イントロダクション夙川店で山根が担当の日に、ぜひお待ちしております。

では、また。

INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com