台風直撃

こんにちは、イントロダクションの山根です。

皆さん、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。

怪我なく無事でおられることを願っています。

私は昨日直営店に勤務だったんですが、
台風のため少し早めの夕方18時頃に閉店して電車に乗りました。

JRだと心配だったので少々のことでは止まらない阪急電車で、西宮市の夙川駅から神戸三宮へ。

しかし、乗車して5分後に飛来物が発見されたために隣の芦屋川駅で停車。
しばらくすると強風が止むまで運休とのアナウンス。

強風が止むまでって明日の朝までじゃ、、、、

思った通りそのまま一切動かず、途中居ても立っても居られなくなり近くのJR芦屋駅までバスで移動。
あらゆる交通手段と寝床の確保を考えましたが、どの路線も運休で八方塞がり。
豪雨の中タクシー待ちも長蛇の列。

よし、諦めよう。

と、近くのマクドナルドでビッグマックセット頬張り、7人掛けの長椅子が一人一つ使えるくらいのガラガラな電車内で朝までゆっくりとくつろぎました。

朝4時頃に線路の状態確認が始まったというアナウンス、それからすぐに障害物発見と追加報告。

結局動き出したのが7時過ぎで、そのまま事務所のある大阪に向かい、着いたのが8時前。

計12時間は電車の中にいました。

もし、寝台列車ならどこまで行けたんでしょうか??

家に帰ると飼い猫達に、2食も食べ損なった!!と怒りの台所荒らしを食らわされていました。

では、また。

INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com