父から母にプレゼント

こんにちは、イントロダクションの山根です。

一月ほど前に実家に帰った時のことです。

母が、今使っている財布が使いにくいから新しいのが欲しいと言っていました。

それならばともちろん、イントロダクションの財布を見にくることを勧めたんですが、なかなか遠出をしない母。
直営店や百貨店イベントに行くのは億劫だと。

それならば、オンラインショップで財布を選んでくれたらプレゼントするよと、良き息子を演じておきました。

それからしばらく写真を見ながら選んでいたんですが、
これ良いわね。
これも良いわね。
こっちの方が良いかしら。と迷いに迷い、
どれが良いと思う、と全くそういうものに疎い父を巻き込んでしばらく迷走。

父が飽きた頃に結局決定権を私に委ねられたので、
今使っている財布の不満な部分、
嵩張る割に入らない。
小銭が取り出しにくい。
という2点を解消できるギャルソンタイプの財布の中から、シリーズとカラーは私が決めて、パピットのボックスタイプのオフホワイトに。

次回持ってくると約束したら、おもむろに父が財布を引っ張り出し自分がプレゼントすると。

息子の懐事情を心配しただけかもしれませんが、父から母へのプレゼントというのも珍しく思ったので、素直にお金を受け取りました。

昨日、母の元に届けると喜んで早速使い始めてくれましたが、
父は、よそ行き用の財布じゃないのか。
毎日使うわよ、と返す母に、大げさに驚いていました。

ブランド物を持つようなタイプではない二人にとってはもちろん高価な物。
永く、永く愛用してもらいたいと思っています。

では、また。

INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com