花火大会

相変わらず不安定なお天気が続いてる09年の夏。
猛暑も苦手ですが、もう少し夏らしい気分にさせて欲しいと思う今日この頃‥
本日、大雨の関西より 夏らしい気分を味わって頂こうと
今日は、こんな写真を皆さまにお届けいたします!
淀川花火大会
すごく綺麗な夕焼けでしょ?
これは、先週土曜日の淀川の河川敷です。
拡大写真を見て頂くと、何となくわかるかも知れませんが……
堤防沿いのツブツブは人です。
そう、この日(8月8日)は淀川花火大会だったのです。
この写真は、ちょうど花火の始まる1時間前くらいでした。
人工的な美しさの前に、自然の美しさの底力を見せられた
素晴らしいロケーションでした。
さて、こんな写真を撮ってますが
一等席の河川敷を埋め尽くす人々を横目に
実は、全然違う場所で花火を見ていた私です。


淀川花火大会
淀川花火大会
花火を下からではなく、少し離れた場所から、
横から見てました(岩井俊二の映画ぢゃないですが‥笑)
下を見ると、中之島公開堂のライトアップが!!!
中之島 公会堂
tonのオフィスのご近所なので、よく目にする公開堂ですが
こんな角度から見たのは初めてです。
また違う建物の雰囲気が出てて、カッコイイですよね?