映画の中のカバン



「のだめカンタ~ビレ」を観ると、よく知ってるパリの風景が出てくるけど
あんな良い暮らしをしてないので、懐かしくはならない店長です。
(むしろ、ひがむ)コンニチハ。
さて、皆さんは映画とかご覧になりますか?
映画に出てくるファッションはいつの時代も話題を呼ぶモノが
必ず登場しますよね。
ファッション自体が主題の映画はもちろんですが
そうじゃなくても、登場人物の背景、人となりをさりげなく表すのに
(もしくは説得力を持たすために)
必要不可欠なのが、ファッションだったりしますよね。
ところが、バッグとなると‥‥さすがに一小道具のような感じです。
店長の記憶に残ってる「映画の中のカバン」って‥‥
「ダージリン急行」のヴィトンのトランクたち。
「メリー・ポピンズ」の絨毯で出来たボストンバッグ。
「かもめ食堂」のもたいまさこのトランク。
旅行用ばっかりですな‥‥
きっと、重要な役割を果たしてるバッグがあったり
すごく格好良い使い方をしてるバッグもあるはずなんですが‥
そんなワケで、最近の店長は
映画を見たら、そこに出てくるカバンに注目しようと思います。
皆さんは、何か心に残っているバッグの映画ってありますか??
(Introduction 直営店・店長)