イメージの良い人々

ゴールデンウィークは、とっても昔に過ぎ去ったと思うのに
5月なんて後10日しか残ってないぢゃん!
と、慌てふためいてみた店長です。ボンジュ~ル。

さてさて、ネットのニュースで
「企業が選ぶ広告に使いたい女性タレントランキング発表」
というのがございまして
記事を読んでみますと、今年の1位は浅田真央さん だそうです。
老若男女全ての層から愛される。
今の日本で真央ちゃんの悪口なんて言えやしねぇ。

そんなトコロでしょう。
無難です。無難すぎます。
こんな時期に企業側も危険な賭けには出たくない ってコトでしょう。
どこのニュースだったかウロ覚えなので詳しくは省きますが
この記事の面白かった事は
別の会社がリサーチした好感度の高い女性タレント・ランクも比較してた事です。
なんと、どこのリサーチか忘れましたが、そこでの1位は
Dreams come true の吉田美和さん。
店長、嫌いじゃないです。
むしろ、小学生の時に初めて聞いたドリカムの曲のハイレベルさに驚いたし
顔が美人ではない(←言い切った)ので、あんまり信じてもらえませんが
吉田さんは芸能界のトップクラスのオシャレさんだと思っています。
今は落ち着きましたが、10年前くらいは流行に敏感すぎて
彼女の半年後くらいから、(いわゆる)オシャレ芸能人が
同じファッションをしてたくらいです。メイクも巧いしね。
しかし‥‥しかしですよ。
1位は取らないと思う。よくてTOP10ランクインだと思う。
この会社は、リサーチ場所にドリカムのコンサート最寄り駅
とかにしたんだろうか‥‥??
と思った人は沢山いたに違いない。
ランキング クリックボタン