夙川駅周辺

店内から覗ける夙川ー芦屋の山間部が、ずっと不穏な雲で覆われてるので
いつ雨が降り出すかとヒヤヒヤしている店長です。ボンソワ~

イントロダクション直営店って、阪急夙川(しゅくがわ)駅から北に上って
苦楽園(くらくえん)駅の丁度まんなかぐらいにあるのです。
ここら一体は西日本住みたい町2010 1位の街。
オシャレな雑貨屋さんや、カフェ、ケーキ屋さんなんかも沢山あるらしいのですが
なんしか、点在。
探索しないと辿りつけない穴場的お店ばかり。
SAVVY片手にお散歩がてら、そんなオシャレなお店に遊びに行きたいのに
イントロダクションが閉店する頃に、みんな閉まる‥(そりゃね)
休みの日に、出てきたらイイぢゃん。
と、思いますが‥思っているのですが!!
店長は兵庫県在住ではありません。 少し、遠いよね‥‥
時間は作らねば、生まれない!
と、昔の偉い人が言ったそうですが‥作れなくても生まれて欲しかった……
そんな怠惰な店長の為の立地か?と自意識過剰になるパン屋さんを
SAVVYで発見!
JRさくら夙川駅から歩いてお店に向かう店長の通勤路にある
阪急夙川駅前のパン屋さん「CONCENT MARKET」さん。
いつ通りかかっても、行列が店内に見えて
買うチャンスがなかなかなかったんですけど‥‥
本日、やっとこさパンを買えました!

これは‥‥なんだったかな‥‥??
なんか、トマト味のチャバッタにサラミとチーズが挟んでました。
美味しかった‥‥。
店長、パリにいたからパンの味にはやたら小五月蝿いんですが
ココのパンは美味しい。
シンプルなパンもクロワッサンも美味しかったです。
クロワッサンなんて、日本で「美味しい」って思うの
本当に少ないんですから!(←ヤな感じ)
このホンモノな感じ。
休日に夙川探索してでも、色んなお店を廻る価値がありそうです‥‥フフ。
ランキング クリックボタン