こういう持ち手初めてみました。イントロダクション

こんにちは、イントロダクションHASUです。
INTRODUCTIONザイナー工藤からお話を聞く時、
社内の温度が上がります。

そんな思いが詰まったイントロバッグ。
なかでも人気なのがナイロンバッグです。
まだまだ未熟な私は今まで出会ったナイロンバッグとの違いを
痛感しています。
例えば、中国製のナイロンバッグのあの独特な匂い。
危険を感じる匂いです。ファブリーズや天日干しをしても取れない
謎の匂い。速攻で穴あきとか。
クタッとすぐする、
型崩れすぐする。
値段も安いので仕方ないか・・と、おもったら、
そこそこの値段でも同じような現象が・・・。
「ナイロン・・・無理だわ~」と思っていました。

イントロダクションのナイロンバッグは、
日本製で福井県で織られた高密度ナイロンを使用しています。
ですからあの独特なツンとした匂い(わかりますかね?異国の香り?)がないです。
質感も強度も違う。当たり前ですが。
そんなモノと比べないで!!と工藤や当社スタッフに怒られそうですが・・・。
だってそういうイメージだったんだもん…わたしにとって。
ですから、「おお!こういうものなんだ!」と感激でした。
イメージを変えてくれましたね。
まずはそこに感動した入社直後の私でした。

そんな私が最近特に気になる商品がこちら。
斜め掛けした時に邪魔にならないサイズ感がいい。
サッと持ち方を変えられるのがいい。
ピクニックに行きたくなる・・・。
そんなバッグ。

コロリと丸みのあるバッグ。人気商品です。

この持ち手を見たとき、「仕掛けバッグ」と呼びたくなりました。

■持ち手が二重になっていて4段階に調節可能。
その部分もデザイン性があるのでオシャレな感じです。
見たことなかったデザインでした。

■付属にはストラップもついていて斜め掛けにもなります。
斜め派にはうれしいですね。私はダンゼン斜め派です。

■INTRODUCTION長財布(W19×H9cm )も500㎜ペットボトルも
縦にはいる。縦収納、意識したことなかったです、縦に入れるって。

■B5サイズのノートを収納可能、ちょっと小ぶりが可愛いです。

■重さは約380gで軽い!軽さ重要ですよね。

■ポケットも充実。これも重要。
バッグの中を散らかさないようにできますね。

↓カラーが違うとなんだか別のバッグみたいに見えますね。↓

夙川直営店、百貨店イベント、実際の商品を手に取って
ぜひ見ていただきたいですね。なんか・・・可愛いです。

■Airly 3way ハンドショルダー/品番:1502-ai25

対面販売では素朴な疑問にも喜んでお答えいたします。
※もちろんお電話、WEBでのお問い合わせも大歓迎です。

先日、直営店にご来店下さったお客様も
「ナイロンはね~と思っていた」との事。
しかし、
百貨店イベントで「だまされたと思って使ってみて下さい」
とスタッフに押されて、購入したら虜になったの!
と、とてもご機嫌さんでお話ししてくださいました。

私も嬉しくて
「私も、ナイロンか~なんて昔はおもってました!」と
意気投合させて頂きました。
新たな発見って楽しいですね。

 

次回は、イントロダクションといえば??
2way・3wayリュックあたりをHASU目線でご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 
  
 

通勤電車の中吊り広告「眠れなくなる宇宙の話」
というなんとも魅力的なキャッチコピー。
月に2回程度は、眠れない夜がある私。理由は皆無です。

なんだろうと思うと、『プラネタリウム』でした~!!
プラネタリウム大好きです。
昔は池袋のサンシャインプラネタリウムに足しげく通ってました。

大阪市立科学館・・・。
大阪に引っ越して半年、
右も左もまだまだ分からず、
どこにあるんだろうと検索しました。

検索すると、
「え~、国立国際美術館の隣やん。まったく気が付かなかった」
『5月26日から始まる視覚芸術百態:19のテーマによる196の作品』
を見に行く予定だったので、ダブルの幸せ、心躍ります。

『196みてからのプラネタリウム』今から楽しみです。
また一つ、楽しみができました。
こうして私は楽しみを見つけて生きている!!
という感じですね~。

ありがとう、大阪地下鉄!!
ありがとう、中吊り広告セットしてくれた人!!
ありがとう、中之島!!

*************************************
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com