1年で一番明るい日


夏至ですね。
インディアン風に言うとミッドサマー。
フランスではFete de la Musiqueの日。(去年、いいましたね)

この夏至の日に夜通し行われる音楽祭。
ヨーロッパだけかと思いきや、Googleによると「世界音楽祭」なのだそう。

日本でも、東京とかの一部で外国人の多い所ではやってそうですが‥
見た事ないけどね!
路上で歌う若者達と混同しちゃうしね!

て、訳で日本であまり浸透してない音楽祭ではなく
割と浸透しつつあるキャンドルナイトに夙川の直営店は今年も参加しとります。

スロウでロハスでチルアウトな気分にさせてくれるキャンドルの日。
(カタカナ多すぎて伝わらない↑)

明るい時間は太陽に感謝して、夜はキャンドルの光で癒されて下さい。

そんな夙川キャンドルナイトは明日まで!
明日も今日みたいに良い天気だったらイイのになぁ。

ランキング クリックボタン