トリック or トリート

ハロウィン終わったし。 とか思った人!

USJや夢と魔法の王国(ディズニーランドって言えば?)では3日までやってるんですよ!


店長はねー、クリスマスよりも誕生日よりもハロウィンが好きです。


この日は必ずパンプキンスープを飲み、パンプキンパイを食すのです。


もう1日で1週間分の栄養をとったも同然。


さすがに、ご近所にお菓子をおねだりする年齢ではなくなりましたが


大人の権力で、高いケーキとか買っちゃう気分になります。

(マールブランシェとかグラマシーニューヨークとかミシェルバッハとか)


で、ハロウィンが過ぎると、感謝祭→クリスマス→ニューイヤーと


御馳走シーズンの幕開けです!


フランスはカソリックの国だけど、感謝祭はそんなに盛り上がりません。


映画で見るような感謝祭はアメリカ特有のものなんだって。


いろんな先行きが不安だったり、いろんな事が起こって大変な年だったけど


御馳走したり、プレゼントしたりと誰かに優しくなれるシーズンにしたいですね。


店長、サンタさんも来ない年齢で寂しいけど……(大人になってください)

そんな感謝の季節に、イントロダクション行脚は続きます。
本日より11月15日(火)まで、梅田大丸 東館1Fに出店しております。

ランキング クリックボタン