↑↑ オリンピックも近いロンドン
大英博物館にデッサンしに来ていた子達。(なんと贅沢な…)
店長はオリンピックを見るのが大好きです。
普段、世界選手権クラスでも脚光を浴びないマイナースポーツも
4年に1度は皆から応援してもらえ、脚光を浴びる日。
昔、フェンシングでオリンピック候補になっていた子とパリで出会ったのですが
(あ、柔道もいたな…)
オリンピック出場条件獲得の為の世界大会に行く全ての費用は自腹。
フランスのナショナルチームに混じって練習していましたが
ルーマニアやら、アメリカやら、飛び回っておりました。
その子は、時間の融通のきくバイトをしながら
結果を残せず、協力してくれてる両親に申し訳ないと悩みながら
それでも、譲れない夢と「負けたくない」という思いで頑張っていました。
どれほど努力を重ねても、どれほど思いが強くても
叶わない事はあるモノです。
その子は、最後の最後で北京の代表になれませんでした。
(日本の女子団体そのものに出場権がなくなったので)
それでも、フェンシング男子の太田選手の活躍を喜び
少しでも日本のスポーツ環境が良くなればと
今もフェンシングに関わる活動をしています。
国によっては、日本と比べ物にならないほど
国を背負って出て来る選手もいます。
そのそれぞれの思い、プレッシャーを考えると
メダルを獲れる、獲れない関係なく、ものスゴいドラマがあるのです。
さんま師匠のように「カヌーと射撃以外は見る」のは無理ですが…(死む)
出来る限り、マイナー競技を応援しようと思います。
ところで
INTRODUCTION の商品を取り扱って頂いてるセレクトショップさんから
お店の写真を送って頂いたのでご紹介!
島根県松江市にある
お洋服も取り扱っているお店なので
その場でコーディネイトが出来て、新たなバッグや小物の魅力を
発見しやすいかも知れませんね。