はんなり

「はんなり」ってどういう意味?

と聞かれて困る事がよくあります。

「はんなり」は「はんなり」

他の言葉に言い換えた事ないからな~


関西弁ではなく京都弁、これこそ京都弁。


だからなのか、とりあえず京都に行くと


あちこちに「はんなり」


観光案内も「はんなり」。食べ物も「はんなり」お土産も「はんなり」


そりゃ意味も聞きたくなるとは思います。


強いて言うなら‥「柔らかくお上品な感じ」と答えておきましたが‥


調べてみると


上品で、明るく華やかな様をあらわす。


あ、惜しい!(←ウソついてるやん)


そんな感じで、はんなり京都の中心にあります


京都大丸へお越しやす。(なぜ、京都弁)


6月6日(水)
の金星が太陽と重なる日より(←情報過多)

19日(火)まで1Fハンドバッグ売場にて
イントロダクション出店致します。


普段、京都までは行かない関西圏の方々も


たまに、観光に行くとやっぱり良いですよ?


錦通りで「おばんざい」をつまんで見るもよし、


お寺巡りでウォーキングにいそしむもよし(←??)


お買い物ついでに、一足延ばしてみるのは如何ですか??