自分勝手な夏のメモリー

お盆休みが終わって一息ついたと思ったら、

ここのところ急に、夏の終わりの気配が漂って来ました。
陽が傾くのも早くなりましたよね。

毎日毎日、毎日毎日、
昨日も今日も明日も猛暑日熱帯夜。なんて時は、
「早く寒くなれー!夏なんてもういらない!」
と思っていましたが、
ひとたび夏の終わりを感じると、
「いや、まだ行かないでー!夏ー!」
と思ってしまう自分勝手な乙女心。

いや、乙女じゃなくてもきっと多くの方が
そう思うに違いありません。
まったく人間ってやつは・・・。

そんなことを考えながら、
わたしのこの夏の代表的なメモリーを
ご紹介してみましょうか。
これ、なんてことはない食事風景のように見えて、
実は、船上でのピクニック。
真っ昼間から冷えたロゼを頂きながら、
サーモンのリエットやチュニジア風のサラダなんかを食べまして、
その後はお散歩です。
はい、このように船で。

手入れの大変な年代物の木造の船。
船内は約40平米の住居になっていて、
わたしの友人が住んでいます。
よいお天気にも恵まれて、最高のメモリーになりました。

みなさんの夏のメモリーはどんなのでした?
またお店でお話聞かせて下さいね!

わたしは行く夏を惜しみながらも、
ぎりぎりまで夏のメモリーを作る為に、
引き続き、東奔西走したいと思います。

まあ、秋には秋の、冬には冬の
メモリーを作るんですけれどもね。
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)