ねぎらい。

早いもので1月も半ばを迎えましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
イントロダクション スタッフの三好です。
今日は1月15日。
暦の上では
『小正月(こしょうがつ)』
と呼ぶそうです。
元日を『大正月』というのに
対しての呼び方とか。
この日に、神社神社
お正月のお飾りや古いお札を
燃やしたりする地域もあるかと。
この『小正月』
お正月の間、忙しくよく働いた主婦を
ねぎらう意味で
『女正月』とも呼ばれるそうです。
初めて耳にしました
『女正月』
そういえば最近、
近くのスーパーでも
『お正月よく働かれた貴方、ワインで乾杯』
のPopを見かけました。
ふむふむ、私も忙しくよく働いた...
と言いたい所ですが
母特製のおせちや、スーパーのおせちで済ませたので
私はもっぱら『食べるのに忙しかったお正月』でした汗
話が逸れましたが、
ねぎらいの気持ち一杯の
今日は『女正月』
お正月
忙しくよく働いたわ~って方
私のように食べるのに忙しかったわ~って方
普段からよく働いてるわ~って方はモチロン、
『ご自分へのねぎらい、ご褒美』に
夙川の直営店に、お越し下さいませキラキラ
お待ち致しております。

 

INTRODUCTION 直営店

兵庫県西宮市相生町11-14

TEL 0798-74-8910

shop@introduction-bag.com

OPEN:11:00-19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

オンラインショップHPはこちら

http://introduction-shop.com