イントロダクションってどんなブランド??

100%オリジナルアイテムってすごい!

こんにちは。
イントロダクションスタッフの佐藤です。

出勤してから、夙川直営店の店内を見渡して、今更ながら感じた本日。

ご存知かと思いますが、イントロダクションはすべてがオーナーデザイナーである工藤によるオリジナルデザイン。

世の中にたくさんブランドが溢れる中で、永く愛されるブランドに携われるって幸せなことだなぁとしみじみ。

オリジナルを創っているブランドは多い、というか、大多数がオリジナルと思われるかもしれませんが、大きなお店になるほど、もしくは小さなお店でも、セレクト商品を何割か仕入れていることは多いです。
勿論ハイブランドは別ですが…。

セレクトショップにはセレクトショップの楽しみがあります。
ただ、すべてオリジナルということは、ひとつひとつ、どのアイテムも、イントロダクションのこだわりが詰まっていないものは無いのです!!

当たり前に感じるかもしれませんが、妥協無く創られたバッグやお財布たちは、おすすめするポイントがあり過ぎて、ついついお話し過ぎてしまいます。

お客様のこんなの探してた!や、使いやすかった!のお声をいただく度に嬉しい、幸せな気持ちをもらいます。

バッグやお財布、お洋服も、ファッションアイテムでありながら、日用品でもある。
捉え方や、考え方は人それぞれで、日用品としてあればいいだけの人もいらっしゃれば、好きなデザインを持つだけでテンションが上がる!オシャレは趣味の一環という方も多いと思います。

そのどちらでも、使う人に寄り添って心地よいものでさえあれば、どんな感じ方で、どんな選ばれ方でも、すべてはお客様次第。

なんだか堅苦しい文章になってきましたね(笑)
まったく自慢できることではないですが…、趣味は買い物。特技は無駄遣いの自覚のある私。

若いころは、デザイン重視!
とにかく主役に可愛いモノばかり集めてコーディネートのことは考えない。
気に入ったものを買うという志向が強かったです。
お買い物も楽しいし、お気に入りのアイテムを持ってお出かけするのはもっと楽しい。
仕事も私服だったので、その日によって、持ちたいものをまずひとつ決めて、それに合わせてコーディネートを考えることが多かったです。
ワンピースだったり、靴だったり、バッグだったり。
その時々。

そして分かりやすく、その日のテンションやコンディションが現れます(笑)
バッチリ決めた日は、仕事中も楽しい気分で過ごせて、そんな日は仕事もスムーズにいく気がする!と良いこと尽くめです♪

そんな私も最近は、デザインはもちろんですが、使いやすさや着やすさ重視。
年齢を重ねると変わっていくものですね~。

イントロダクションのコンセプトのひとつである「普遍的な機能美」
機能美ってすばらしい表現だと思うんです。
他の言語ではどう訳したらいいんだろう??
このなんともいえないニュアンスが、とてもしっくりと心に響く、言葉です。

機能性と美しさの共存が可能なのであれば、こんなにうれしい事はありません。

オシャレは我慢!は、過去のものなのかも。

実際のところの機能性って、使う方によって必要なものは変わってくるもの。
使い始めてみて、使い馴染んできて初めて完成するものだと思います。

お買い物ってひとりでもできる方がほとんどで、ご自身のお好みは自分が一番理解している方の方が多いですが、それでも気に入ったアイテムに詰まった知らない魅力や、こだわりを知ることで、より愛着を持てたり、今日の買い物は正解だ!と肯定できたり。
そんなきっかけのお手伝いができるのは、販売員としての醍醐味です。

もちろん、お話するのが苦手な方へは、必要な情報だけ。
楽しくお買い物をしていただく事が大前提です♪

お好みを伺ったり、この前に購入したアイテムの使い心地を聞かせてくださったり、お話いただく時間は私たちにとっても楽しい時間です。

そんなイントロダクションのこだわりが詰まった新作が夙川直営店には勢ぞろい中!!

まだまだ暑い最近ですが、小物から季節を取り入れて、新しいシーズンを楽しんでくださいね。





皆さまの応援をたくさんたくさん受けて、クラファンも達成率250%を超えて進行中!!
まだまだこれからも頑張ります!

こんなに詳しくイントロダクションのひとつのアイテムを紹介したことってあるんだろうか?
それくらい、ひとつの読み物としても、ご紹介したいページです。
イントロファンの方は終了までにぜひ一度、ご覧になってみてくださいね。

イントロダクションのこだわりいっぱいのクラファンはコチラから



10/18(月)まで、残り23日!
最後まで日本中に届きますように~~~~

**********************************
イントロダクションオンラインショップはココから

INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)