JR西日本



大阪在住で、JR東西線に乗って「さくら夙川」で降りて
店に通っている店長です。ボンジュ~ル。
このJR東西線
学研都市線、大阪環状線、JR京都線、JR神戸線、JR宝塚線、東西線
この6つの路線のどこかで事故が起こったら、止まるという
恐ろしく遅延率の高い路線なのです。
まだ、大阪駅とかのビッグな駅なら
阪急だったり、地下鉄だったりと逃げ道があるんですけどね~
5分~10分は日常茶飯事、ひどい時は1週間に1度は大幅に遅れるという
まるでイタリアのような電車事情。(←偏見)
まぁ、JRは尼崎の事故以来、特にこの辺りでは神経過敏になり
仕方のない事なんですけどね。安全第一ですから。
そんな話をtonの会社スタッフと話していたら
大阪→西明石 間を利用しているスタッフが
一度、夜に電車に乗っていたら

大変申し訳ございませんが、違和感を感じた為
緊急停車致します。
というアナウンスが流れて電車が止まったらしいんです。
違和感。
いや、まぁ‥わかるけど‥‥‥
正直なのはイイけど‥‥‥‥
そんなの余計不安を煽るだけやわ‥‥
もう神経過敏どころか、霊感働いてんの??
と、一人で乗っていた為、少し怯えたスタッフでした。
ランキング クリックボタン