蕎麦のタリアッテレ 青さ海苔のクリームソース



ひらパ~のCMは関西限定なんだろうか…?
だとしたら、あのクオリティーを見れる地域限定って
何て贅沢なんだろう‥と、ひらパ~のCM見るたびに思う店長です。
ボンジュ~ル
さて、皆さんはお気に入りのレストランやカフェなどありますか?
店長はあります。
別に「ここは絶対美味しい!」と店の外観で判断できる嗅覚があるワケでもなく
雑誌やネットでスゴく情報収集してるわけでもなく
ただ、フラリと寄って美味しかったお店に通うのです。
そして、店員さんとかと話す機会の多い
こぢんまりとしたカウンター席のお店だと2回も行けば、
完全に常連並に覚えられてしまうのです。(←なぜか顔を覚えられる)
パリにも2件くらいありました。(おかわりサービスとかしてくれるの)
で、美味しいから色んな人に教えればイイのですが
狭い店だから、評判良くてイッパイになったら
好きな時に行けなくなっちゃうぢゃん!
というケチな考えから、あんまり教えなかったのです。(←芸能人か)
別に、店長が初期から知っていたワケでもなく
その界隈では、そこそこ既に有名だったりする店も多いので
ちょっとずつ紹介出来たらな と反省しだしました。

写真て大事だよね‥‥‥‥(涙
さらに言い訳しとくと、取り皿に分けたヴァージョンだから。
iPhoneで適当に撮ったとはいえ、ヒドい……
しかし、味は本当に美味しいのです。
蕎麦のタリアッテレ、青さ海苔ソース
蕎麦の食感と青さ海苔の風味が
ほどよくマイルドなクリームソースと合うんです!
も、皿に残ったソースも綺麗に食べきってしまうくらい!
どんなに食べる前から「美味しいから!」と言ってもハズさない。
ハードル上げても、必ず美味しいと好評です。 
そんな変わり種、創作イタリアンが食べれるのは
本町のtonのオフィスのすぐ近く「あらき屋」さん。(←超不親切)
昼の海鮮丼のランチセットも超美味しいんですヨ。
(タリアッテレはたぶん夜だけ)
ランキング クリックボタン