チョコレートと世界情勢

チョコのシーズンを見越してか‥‥
コート・ジ・ボワールの首相と大統領の確執のニュースを見て驚きました。
(大統領が落選したクセに居座るから、首相(現大統領)が
 彼の収入源のカカオの輸出を全面禁止したってニュース)

選挙の意味、わかってる??
恐ろしい駄々っ子ぶりですよ。

チュニジア、エジプトといい、まだまだ情勢不安定なアフリカです。
(まだ3国とも、安定してる方だと思ってたのに)


なんて、ちょっと知的な時事問題で始めてみました。ボンジュー


実は、テレビッ子な店長(←あらかた想像出来る)
といっても、ドラマをほとんど見てるというよりは
CMやニュース、バラエティや映画を垂れ流し状態なのですが。

新聞を読まない店長にとって、世界情勢を知るのに役立つツールなのです。

大きな政治ももちろんだけど、
百貨店がどーとか、今の流行はこーだとか、このブランドがどーだとか
CMに至っては、どの企業が現在力があるのかまで見えちゃって楽しい。

そ、バッグブランドの店長として
ちゃんとお勉強しているのでございます。(ちゃんと?)


イントロダクションから出てる新作のこのバッグ
流行のリボンバッグ

とデザイナーより聞きまして、「ほうほう」と流行をチェック。

トラッド、クラシカルが流行る中、80年代もまだまだ引っ張ってる感じ。
よく見かけますね。(←それっぽく云ってるだけぢゃ…??)

パっと見インパクト強めですが、フォーマルからカジュアルまで
合わせやすいオケージョンバッグです。

ぜひ、お店で合わせてみてくださいませ。

ネットショップでもご覧頂けます。→コチラ

ランキング クリックボタン