今宵月のように‥ あぁうぃいいい!


↑タイトルの「あぁうぃいいい!」はいるんですか?と思われた皆様

いるんです!
(川平?)(いえ、華丸)

何の事かわからないヤングな方々は、97年のヒットソングで調べて下さい。

さて、店長は月を見るのが大好きなのですが
ある夕暮れ、ふと東の空を見ると それはそれは見事な満月が!
中秋の名月なんて目じゃないよ!ってくらい綺麗に輝いていたので
一緒に歩いてた友人に
「見て!月がスゲーよ!!」と興奮気味に教えたのに

「あぁ‥」

と、もんのすごいスルーをされてしまいました。

家に帰ってネットで調べたところ
なんと、19年ぶりのスーパームーンだそうで
普段の30%明るく、14%も大きく見える月だったと。NASAが。

これは、もう一度ちゃんと見なきゃ!

と夜中に見に行ったのが、この写真のスーパームーンです。


スーパームーン
なんです!

あ、ご安心下さい。
もう、色んな人から「なんじゃこりゃ?」という感想は頂いておりますので。

ランキング クリックボタン