花の便りは春の便り

梅のほころびのニュースが
ようやく少しずつ聞こえて来たものの、
ほんとかなあ・・・って思うぐらい寒くないですか?最近また。

でも、暦は日々確実に移り変わっておりまして、
立春を過ぎ、旧正月も終わりました。
と、なると、
そろそろこれですよね。
お雛様~♪

我が家の(わたしの)お雛様、ほんとは七段飾りなのですが、
諸般の事情により、近年はお道具省略の簡易バージョンで
母が飾ってくれています。

これに、母と祖母のお雛様も出して、
玄関のしつらえなんかも桃の節句仕様にすれば、
お家の中は途端に春!
お外がいくら寒くても、お雛様達は余裕の表情ですし、
こうなったらもう春と思い込むしかないでしょう。

桃のお花や菜の花が咲き出したら
これから追々お部屋に生けたりしていくわけですが、
そう言えば今日は夙川の直営店でも
こんな光景が見られました。
お店の前を彩る植物を
いつもお手入れして下さっている方々が、
お花が本格的に咲き誇る春を前に、
お水やり&メンテナンス中。

イントロダクションのイメージにぴったりの
白とブルー系を中心とした花々は、
これから4月ぐらいまでかけて、
じわじわモリモリになっていくそうです。

外からお花越しにショーウィンドウをご覧頂く事も、
中からショーウィンドウ越しにお花をご覧頂く事も可能ですので、
小さな春を感じに、ぜひお店にも遊びに来て下さいね。
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)