気持ちはいつもwelcome

おひな祭りがおわりまして、

お水取り(奈良は東大寺二月堂で行われる行事・修ニ会)の
ニュースも聞こえて来ましたら、

なんですか、明日から急に20度前後の陽気になるそうですね。

さて、何を着ればいいんだか・・・

そんなぽかぽか陽気は明日からですが、気温は若干低めでも、
夙川のお店界隈は今日すでにこのお天気!
もや~

お天気具合がいまいちわかりにくいかもですが、
陽が差してお出掛けしたくなる感じですよ。
夙川は、散策するのが楽しい街ですからねー。

でもしかし、このもや加減は一体なんでしょう。

あ、

花粉?

春霞で風流だわ~と思っていましたがもしかして花粉?

花粉症じゃないのでわかりませんが、
この風流な物体は、みなさまを悩ませる花粉かもしれません。
せっかくのお出掛け中、途中でグシュグシュになったら
きっとちょっとつらいのでしょうね。

夙川界隈散策時のそんなときは、
一時避難場所として、ぜひイントロダクションにお立ち寄り下さい。
お鼻をチンしていただいても、
目薬さして頂いても、
うがいをして頂いても大丈夫ですし、
店内には、花粉を出さない
色とりどりに咲き誇るバッグもございます(笑)


話はちょっと脱線しますが、
いま大阪の市営地下鉄構内のトイレ改装が進められていまして、
新しいのはこんな感じになっているのです。
読めます?
マークの下の「ようおこし」。

大阪弁で「ようこそいらっしゃいました」という意味ですが、
トイレにもこの表示のウエルカム魂は
さすが商人(あきんど)の町。
うーんいいかもしれない、と、ひとしきり感心させて頂きました。

が、夙川のイントロダクション直営店も、
じぶんで言うのもなんですが、
負けず劣らず常にウエルカム体制万全です。

そんなわけで、花粉症の方もそうでない方も、
いつでも気軽にフラ~っとどうぞ。
あ、でも「ようおこし」とは言いませんので念のため。
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)