強敵アラワル!

寒い寒い日が続いて、

風邪やインフルエンザやノロウィルスなど、
よろしくないものが流行っておりますが、
みなさまお変わりありませんか?

こんなに寒いと、外を歩いていても、
ついつい暖かいぬくもりを求めてしまいますよね。

先日も、出掛けた先で
長い距離をテクテク歩いていましたら、
なんとみぞれが降ってきたので、
一瞬で歩き続けることを断念致して、
暖かな明かりが窓からこぼれる
偶然そこにあったカフェに避難!

と、そこには、湯気のシュワシュワ出るヤカンを
頭に乗せたストーブがありました。
は~、ぽかぽか~、この光景しあわせ~。

しっかりストーブの横の席に陣取りまして、
うっかりお昼ごはんも食べ損ねていたので
カフェオレと卵とベーコンのサンドイッチをオーダー。

きました。
デーン!
えー、わたくし、卵サンドにはちょっとうるさいんですが、
ここんちのサンドイッチは、
食パンが香ばしくてサックサクで絶品。
本当は、たまごが焼いてある方がすきだけど、
このパンの食感には、このテのペースト状の方が
しっくりくるのだろうなーフムフム。

なんでも、大阪は中崎町にある「エスカガワ」さんの、
米粉の湯種食パンを使っていらっしゃるのだとか。

一緒に頂いたカフェオレも、
酸味控えめでコクがあってまろやかで、
たーいへんおいしゅうございました。

わたくし、昨年も今頃
卵サンドでひとネタ書いておるのですけれど、
そこんちのサンドイッチに“強敵あらわる!”な勢い。

しかし甲乙付けがたいので、
どっちが優勢かは、もいちどあっちを食べにいってから、
発表することにいたしましょう。

というわけで、このネタは、
まさかの「続く・・・」
でございます(笑)
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)