星に願いを

笹の葉さらさら
「オチバ」に揺れる
お星さまきらきら
「きんぎんすなご」
・・・と、覚えていました。
本当の歌詞を知った時には、
もう大人になってましたっけ。。。
そう、今日は七夕。
七夕飾りの由来や意味には諸説あるようですが、
いずれにしましても、
“何かをやったらお願いごとが叶う”系のイベントは
いくつになってもワクワクします。
今年は短冊になんて書きましょうかねー。
そう言えば、先日ショップに
「た、七夕の準備!?」と見まごうような、
色とりどりの短冊の数々が並んでいて圧巻でしたよ。
ほらこのように。


ん?あ、短冊じゃなくて長財布でした。
普段は場所を分けてディスプレイしていたりする長財布も、
こうすると形や色柄のバリエーションが見やすくて、
なによりちょっと、壮観な景色です。
他の場所にディスプレイしているお財布はのぞいて、
ここに置いてあるだけでも全部で28長財布。
「お気に入りのお財布が見つかりますように」
なんていうお願いごとを書いた方、
お待ちしています。

 

INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)