うちわ♪


皆さまこんにちわ♪
昨日は願い事できましたか星
あいにく、月も星もあんまり見れなかったけど・・・・ポロリ
でも、満月のパワーは浴びることができたのでは!
今日もまだ満月パワーの余韻があるそうですので、
十分に感じて下さいね♪
さて、最近はティッシュの代わりによくうちわを配ってますねグッド
もうそんな季節なんだ~♪って感じながら、
いくつもあるのについつい手が伸びてしまいますたらーっ
でね、そのうちわなんですけど・・・・
知ってました?!
持つ所あるでしょ♪
それが丸いのと平らなのと2通りあって、
平らなのは関西風なんですって!
で、丸いのは関東風なんですって!
関東風なのは丸いからクルクル団扇をまわせるようになってるんですって!
は~なるほど~汗
って、昨日みのさんが朝ズバで根本君に言ってましたたらーっ
根本君と一緒になるほど~って感心していました★
なんて、どうでもいいお話でしたが、
雑学ネタでどこかで使って下さいたらーっ